こんな絵本はいかが?

c0200566_23323684.jpg



ひつじ舎さんの東欧展で手に入れた古い絵本。

やっぱり外国の絵本は、絵が可愛いなぁ。

なんか古い外国の絵本を紹介する時は、

いつも同じこと言ってるね(笑)

それ位、やっぱり可愛いってこと♪


c0200566_23381182.jpg



どんな子が色を塗ったのかな?

塗っていないページもあるから、

なーたんがそのうち塗るっていってる(笑)

なんだか顔を知らないお友達との共同作業みたいね♪


色々な国の絵本を見るたびに、

なーたんの世界もあちこちに広がってるみたい☆


私の子供時代とは、まったく違う世界っす。

羨ましいっす。



★週末はちょっと忙しいのでコメ欄閉じておきまーす★


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-11-13 07:15 | 絵本

フランスの可愛い料理本☆


c0200566_13471783.jpg



前回記事で・・・・・・・・・・・・・
可愛い 「プリザーブドフラワーアレンジメント」の下に 写っていた 小さな本。

ちょっと前に古本屋さんで買ったお料理の本♪
なーたんと洋書探しに出掛けた時に見つけた掘り出し物!?

350円ぐらいだったかと思うんだけど・・・
「 Mede in france 」なのよっ♪
表紙の色合いが、なーたん好みで「これにする!」の一声で決まり☆

おままごとコーナーに飾ってると、なかなかお洒落なキッチンに見えてくる!?

しかーーーし!!!



c0200566_13564216.jpg



この料理の本・・・・・
写真が載ってない!
フランス語の文字だけ・・・・・・

どんな料理やねん!!?

・・・想像しながら文字を眺めても、
よっくわかんねぇ~!!!

まあ・・・
飾るにはお洒落さんだから、許してやるかっ(^_^;)



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-11-08 14:01 | 雑貨・小物

窓辺のようす。

c0200566_1429442.jpg



ベッドの横に小さな棚と踏み台を置いてます♪

椅子はアチコチ移動するんだけどね。
なーたんがお料理手伝う時、
ここからキッチンまで椅子を運んで手伝ってくれます(^v^)

横の棚はフツーのボックス棚。
味気ないですよね~・・・・
こちらも近いうち手を加えてみたいものです。

ちょっと言ってみました(笑)
きっと実行に移すまでめっちゃ時間掛かるかと(おいおい!)


c0200566_14394315.jpg



ボックス棚の上に置いてる可愛いお花のアレンジ。
先日の「八尾もの市」で買ったお気に入りちゃん♪

tane's gardenさん・・・・・
とっても優しい色合いのプリザーブドフラワーアレンジメント☆

なーたんへのお部屋に飾ったら可愛いいだろうなぁ・・♪
そう思いながら我が家へ連れて帰ってきました♪

かっわいいっ!!!!


★週末はちょっと忙しいのでコメ欄閉じておきまーす★


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-11-05 14:49 | 各コーナー

冬支度。



c0200566_034943.jpg



飾り棚に冬っぽいイラストのカードを♪


c0200566_0293812.jpg



雑貨ももう少し冬らしくしたいところ☆


c0200566_0394766.jpg



マフラーは準備OKっすよ~♪♪

もうすぐ足がホカホカぬくぬくするものが到着予定!
毎年しもやけに悩まされるなーたん。
そういう私も、しもやけ仲間。
・・・というか、なーたんに遺伝したのよね(ごめん!!)

でも、なーたんの仲良しのお友達も毎年しもやけ!

冬の学校帰りでの2人の会話は・・・

「足の指痒い~!」
「しもやけってつらいよねぇ!」

・・・・・・だそうな(涙)

おうちで足がぬくぬくできる可愛いものが到着したら、
紹介するのでお楽しみに♪
めっちゃかわいいのよ♪

ではでは・・・!
しもやけちゃん仲間が他にもいたらウレシイな!(???)




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-11-03 00:49 | 各コーナー

ひとりごとの秋


c0200566_0234130.jpg



なーたんのお友達のウサコ。
ブログにもよく登場してますが。

サンタさんからの去年のプレゼント。

もともとお洋服を着てたのですが・・・・
この頃、違うお洋服も着せてあげたいらしい・・・

あう!!!deppiママンに視線が~!!
ママに作って欲しいビームがぁぁぁぁぁぁぁぁっ・・・・・

ハギレで頑張ってみますか・・・・

あああ・・・・カーテンもまだたというのに。

こういうことをチャッチャとこなすママに相当憧れてるらしいよ。
娘のなーたん。

この頃はあまり期待されなくなってきてるので、
気が向いた時に前に頼まれてたことをやってあげると・・・
異常に喜んでくれるの(笑)

ふふふふふ。
そのほうが、ありがたみがわかっていいのかもね~(笑)

ということで!!!
やっぱり今のままのペースを保持しますっ(ぷっ!)


c0200566_043113.jpg


今年初めの頃のなーたんのお部屋だよ。

この頃からだいぶ変わったなぁ・・・。

狭いこの部屋をあちこち家具を動かして。
大変だけど、2人でこんなに楽しく部屋作りが
出来る年齢に娘がなったのだな・・・
と、この頃思う母なのでありましたぁ。


このところちょーーっとバタバタしとりますので、
コメ欄しばらく閉じますねーー!



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-10-31 00:49 | ひとりごと

コラージュごっこ。

c0200566_18254742.jpg



前になーたんと2人でアクリル絵の具で塗った木箱。

この中を可愛くコラージュできないかねぇ?
・・・と2人で休日に遊んでた♪

部屋の中にあるものを集めてきて、
こーんな感じも可愛いのぉ♪
・・・・とか2人で言いながら細々作業(笑)

単調な作業が苦手なdeppiママンでも、
こーいう好き勝手に並べたりする作業は好き(わがまま~)

結局思うようにならなかったので、
次回に持ち越し☆

あ!黒板の絵はなーたんが描いたボンヌママン♪
わざと、いびつに描いたそうな~♪


c0200566_1834827.jpg



こちらはエッフェル塔!!!

バランスが難しかったらしい。
むむむ!
ラフながらもいい感じが出てるんでない??

「これ絶対消さないでよ!!」
・・・と言われてますゥ。

はいはーい!




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-10-26 18:38 | ひとりごと

可愛い香り♪

c0200566_11175940.jpg



スナッグルのエアーフレッシュナー☆
・・・芳香剤デスネ♪

雑貨屋さんなどあちこちで見かけるこの可愛い芳香剤。

なーたんのお部屋に置いてまーす☆

密かにまだ香りが残っているのに、
こうやってふたつ並べて飾りたがる、なーたん・・・・

ふたつの香りが微妙に混ざってるんだろうけど、
外国の香りに酔いしれてる彼女です(笑)


c0200566_11205493.jpg



アメリカの友達から送られてきた小さなお友達「ベアちゃん」。
お顔も なんとなく 外国っちっくで可愛い!

なーたんがお裁縫チクチクして、
可愛いポンチョを作ってあげてたよ♪

なかなか上手にできましたーーー☆
パチパチパチ!です(*^_^*)




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-10-24 11:29 | 雑貨・小物

ちょっこり冬っぽく?

c0200566_11304989.jpg



ベッドの横の壁。

まだ壁の色・・・塗ってないです・・・・。

とりあえず寒い時期に向けて、
手袋のオブジェを飾りましたよ♪


そろそろ毛糸モノの雑貨もほしいところ♪

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・
ワタシが編み物得意な人だったらなぁ(涙)

デザインが浮かんでも形に出来ないって悲しい。

編み物を勉強すればいいのでしょうが・・・
ずーーーーーーーーっと一箇所を見てやる作業が向いてないみたいでして。

だんだん動きたくなって、ウズウズしてきて・・・
「きぃ~!!!」と叫びたくなっちゃうのっ。

じっくりとひとつのことを丁寧に!

来年は実行してみるか?
来年・・・って言ってる時点でもう駄目っすよね(T_T)



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-10-21 11:41 | 各コーナー

大好きなエッフェル塔


c0200566_12311673.jpg



なーたんの、大好きなエッフェル塔。

彼女がイメージしたparisのディスプレイ。

エッフェル塔がありまして・・・
大きな旅行カバンを持ちまして・・・・
parisの可愛いアパルトマンに住みまして・・・・

なーたんの想像が詰まってるディスプレイなんだって☆


c0200566_12355327.jpg



こちらは飾り棚の一部分。

なんでも作っちゃう作家 「へろちゃん」 の作品についてたタグを、
マスキングテープで貼って飾ってますね~♪

へろちゃんブログ → ☆☆

いつか親子2人でparisへ行けたらいいんだけどなぁ♪

deppiママンは1人想像して・・・
ただ今「paris妄想旅行中」です・・・・・・・・・・

ほわわわわわ・・・・・ン・・・・・・・・


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-10-19 12:40 | 雑貨・小物

ペイント止まらぬ!!!



c0200566_0223390.jpg



前回の薄紫の棚を塗ったついでに、
なーたんのペイント意欲が止まらなくなり・・・・

部屋の中をあちこち探し回って塗る塗る!!!

まずはおままごと用のまな板を水色に!
うほ?
でもなんか・・・・・・かわいいんでない~??

うん!これ合格よ!!かっわいーー♪


c0200566_015486.jpg



100均で買ったミニイーゼル!

これはターゲットになりやすいっすね!

先日古本屋で安く手に入れたプーさんの英語版ミニブック!
これの色に合わせて、水色に塗り塗りしとりましたがな。


まだまだ塗りたいというのをこの日はやめて。

次回は箱物をアレンジしつつやりまひょか!
・・・・ということにいたしました☆

だんだん色が増えてきたなーたんルーム。

ただナチュラルだけじゃなくて、
好きな色をどんどん取り入れるのって難しいけど、
お勉強にはなりそう☆

deppiママンも一緒に勉強しながら
部屋作り楽しみましょかね♪


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-10-18 00:28 | ハンドメイド