木箱は便利!& お知らせ♪



c0200566_0505593.jpg



木箱は何かと便利ですっ!よね♪
娘なーたんの部屋を入ってドア横の壁に、
小さくこんなコーナーを設けてます。

続きの文章とお知らせを読む→☆クリック☆
[PR]

# by deppi | 2010-03-05 14:06 | 各コーナー

ハンドメイドの壁掛けフック



c0200566_93615.jpg




はーい!昨日の続きですっ。
ローマ地図の下にあった壁掛けフックっぽいものは・・・
アップで見ると、こーんな感じなんです。

続きの文章を読む→☆クリック☆
[PR]

# by deppi | 2010-03-04 10:05 | ハンドメイド

隠れちゃうコーナー(涙)



c0200566_14494824.jpg



このコーナーは、入り口を入ってすぐ左横の壁面。
何気に地図なんて貼ってます♪
あ!この地図は・・・ PARIS のでっせ!
っていいたいところですがー。
何故かローマの地図です。

PARIS を目指してるのに イタリア かい?
・・・・って ドンドン突っ込んでくださいっ!

いやー・・・・これはね・・・・
以前東京のちょっと古びた社宅に住んでいた頃の話です。
PARISの地図を買いに近くのお洒落なZakka屋さんへ
チャリをすっ飛ばして買いにいったのです。

しかーーし!売り切れ!!
・・・しかもいつ入荷するかわからんってことで・・・・

その頃フレンチカジュアルインテリアを楽しんでいたdeppiママン。
でもどーしてもこの手の地図が欲しくて渋々購入。
(渋々なら買うな!って感じですが・・・・・)
まあ・・・よーく見ないと分からんでしょ(笑)
かれこれ5年前位の話ですがっ(汗)

いい感じに古びてきてけっこう気に入ってるの。
それを大阪へ引越しの時に、娘なーたんが見つけてきて。
こーやって壁にでででーーーーん・・・と貼られてるということです☆


c0200566_057461.jpg



ちょっと引き気味写真で・・・・・
この白い扉を内側に開けると・・・・
すっかりこの地図コーナーは隠れてしまうのですねー・・・。

普段オープンにしてるなーたんルームなので、
滅多に この地図が見えてることはありまへん・・・・・。
寝るときもドア開けっ放しだし(寂しいのねー)


さてさて・・・・
地図の下に見える黄緑色の壁掛けフック・・・・。
次回はこの話にしようっと。

狭い部屋なので、小出しにしないとね・・・
小出し・・・・・小出し・・・・小出し星人です☆


コメントのお返事は基本的にはしません・・・って
書いていたのですが・・・・・・・・・・
やはり、お返事を書くことにしました♪
せっかくいただいたコメントを読んでいると、
お返事を書きたくてウズウズしてきちゃったので(笑)
こんなきまぐれなdeppiママンですが・・・
よろしければ、皆さん!色々感想を聞かせてくださいね♪

コメントいただいた皆さんにお返事を書きました☆
時間がある時に読んでくださいね♪


 
      参加してます!応援してね058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-03-03 09:36 | 各コーナー

時計と壁のディスプレイ



c0200566_1948469.jpg



週末はいかがお過ごしでしたか??
我が家はおうちで ひたすらまったり・・・でした☆

さてさて・・・・前回紹介した キャトルセゾンの時計。
ちょっと小さめですが・・・・楕円のナチュラルな可愛い時計です。
寝てる時に「カチコチ・・」って音がしない時計が前提でした。
なーたんが夜起きた時に音がすると、怖いんだって(ぷぷぷぷ)
買うときに、キャトルセゾンのスタッフさんに電池を入れてもらって、
音をきっちーーーーーーーーーーり確認!!!

壁の状態で多少違ってくることもあるけど、
カチコチ音は気にならないと思いますよ・・・とのこと。
今現在・・・・まったく気になることもなく大丈夫みたい♪


c0200566_2002459.jpg



写真ドアップ~~!こーんな感じでっす。(ちょっとピンボケだったね)


c0200566_206848.jpg



時計の下には・・・・・・・・・・・・・
じゃじゃーーん!なーたんのエッフェル塔カードコレクション♪


さてさて・・・・・・・・
ここからどーやってPARISの子供部屋の様に改造して行くか・・・・
なーたんとあれやこれやと想像して会議(?)しておりますっ。
この壁を色付きにしたいねーって言ってるの。
クロスの上から塗れるペンキあったよね?確か?

今のところ「ピンク」「水色」・・・候補にあがってます!
塗るのは・・・・もちろん!
deppiママン と なーたんですよ♪
なるべくお金をかけずに・・・がモットーですからね♪

でも、その前に・・・・
しばらくは現状のお部屋紹介が続きまーーす(^_^)v
だって、今の部屋も二人でこつこつと作り上げてきたからね♪


deppiママンのもうひとつのブログ
「雑貨スタイリストな気分で」も更新中~♪


053.gif追記
コメントのお返事は基本的にはしません・・・って書いていたのですが、
やはり、お返事を書くことにしました♪
せっかくいただいたコメントを読んでいると、
お返事を書きたくてウズウズしてきちゃったので(笑)
こんなきまぐれなdeppiママンですが・・・
よろしければ、皆さん!色々感想を聞かせてくださいね♪


           参加してます☆ポチ☆
     
             にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2010-03-01 08:07 | 各コーナー

キャトルセゾンのとけい



c0200566_193953.jpg



娘・・・「なーたん」と呼んでもらおうかな?

PARISダイスキだけど、もちろん行ったことはありませ~ん!
deppiママンは学生時代にちょこっと行ったけど、
記憶からなくなってます(もったいない!!)

なーたんが小さな頃から、あちこちのZakka屋さんへ連れまわしてたせいか?
9歳にして有名どころのZakka屋さんの名前は大体わかってるようで?
「キャトルセゾン」がダイスキな様子。

去年のパパ&ママからのバースデープレゼントは、
キャトルセゾンの壁掛け時計でした☆
写真にちいさーく写ってる白いフレームの時計です。

次回はもうちっと分かりやすい写真で紹介しますねー♪
これは・・・・・・・
一目見てなーたんが気に入った時計サンなんです!!

「一生大事に使えよ!!」・・・と何度も嫌みったらしく(笑)
言い聞かせて買ってあげた時計なのでした~。
大切にしてくれよー!ほんまにっ!!!



        参加してます☆ポチ☆
     
           にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
[PR]

# by deppi | 2010-02-26 08:04 | 各コーナー

現在の娘の部屋



c0200566_051925.jpg



  
     娘(9歳)は paris がダイスキ!

     マンションにありがちな5・6畳という中途半端な部屋。
     親子で パリの子供部屋風を目指す計画!
     今のお部屋はどちらかというとナチュラルテイスト。
     ママと娘で楽しくお部屋を少しずつ改造していきます♪
     さあ・・・始まりまーーす☆

     娘の好きなZakkaやママのハンドメイド(?)っぽいモノ等も
     合わせて紹介して行けたら・・・と思っています。
     あ!おすすめ雑貨とかもね♪
     
     ではでは・・・これからよろしくお願いいたします!


        参加してます☆ポチ☆
     
           にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
[PR]

# by deppi | 2010-02-24 15:22 | 娘の部屋全体