<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

椅子をディスプレイ

c0200566_14184042.jpg



前回紹介した可愛い水色の椅子♪

お友達のへろちゃんが作った踏み台とこんな風に並べて
ディスプレイしたりしてますゥ~♪
なんかお友達同士みたいに雰囲気ピッタリ!!

なんだか雑貨屋さん気分で可愛い!
あーーー・・・・
こーいうナチュラルもやっぱり好きかもぉ♪

ナチュラルな雑貨ってやっぱりこーいう椅子似合うよね~☆


c0200566_1426188.jpg



なるほどーー・・・・
雑貨達もしっくり馴染むわぁ。
やはりテイストって大事なのねぇ。

・・・ここで1人で うなずいてるdeppiママンであります・・・・


c0200566_14313116.jpg



ナチュラルなカゴの中には・・・

じゃじゃじゃーーーーーん!

「 嵐 」のマスキングテープ!!!!
コンサート会場へ嵐グッズを買いに行ったお友達から
お土産にっ・・・・♪
ていただいたの~☆

その友人はコンサートチケットとれなかったんだけど、
グッズだけを買いに会場まで行ったんだって~!!

ちなみに・・・なーたんは「ニノ」のファンなの♪

ナチュラルながらもやはり細かいところは
イマドキの小学生なのであります♪



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-30 14:39 | 雑貨・小物

可愛い椅子とおままごと

c0200566_13471656.jpg



可愛い椅子が仲間入り♪

大阪ではかなり大規模になってきた「ロハスフェスタ」で
見つけちゃいました!!!


「なーたんのお誕生日に好きなものを買ってね♪」
・・・・と言うことで頂いていた「お祝い」を使わせていただきましたぁ♪

なーたんのバースデーは8月だったんですが・・・・
欲しかった雑貨がなかなか手に入らず。
そのまま数ヶ月が経ち・・・・

そんな時に見つけたこの椅子☆
金額的にもちょうど!

早速おままごとする時に使ってまーす♪

無理やり水色に塗った「まな板」とも色がバッチリ!!
ナイス~♪♪

なーたんのお部屋を掃除しようと入ったら・・・・
遊んだ後があまりにも可愛い風景?だったので(笑)
思わずパチリ^^

相変わらず おままごと が好きなお嬢さんなのでしたーーーー☆


次回はこの可愛い椅子ちゃんを使った
ディスプレイも紹介しちゃおうっと♪♪




☆コメントはお休みさせていただきまーす☆

応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-26 13:51 | 家具など

ポンポンフェルト~!

c0200566_1211135.jpg



お友達からもらったフェルトのポンポン飾り☆

冬はこのポンポンをベッドの上に飾ることに決定~!


c0200566_12151833.jpg



ベッドに寝転んで見上げるとこんな感じ~♪♪
か・・・・・かわいいっス!!!!


c0200566_12195159.jpg



そしてななめ俯瞰~!!

こーいう狭い場所での写真撮影はかなりプルプルッ)))))

ベッドのフチに登って足場がかなり狭いからね(汗)
しかも狭いのにあちこち雑貨が飾ってあるので、
ちょっとでも動作が大きいと・・・・・・

ドサ!ボトンッ!!!
・・・・と何かしら飾ってるものが落ちるゥ~~(汗)

そのままにしておくと、
なーたんに怒られるので・・・(おほほほ!)
ちゃーんと片付けておきましょう~☆

うーーーん♪
やっぱり冬はフェルト雑貨が可愛いな!

 

    ************


先週・・・・・
学校での音楽会があったんだけど、
なーたんはピアノの担当でした♪

リコーダーや打楽器による演奏だったんだけどね♪

deppiママンの方が緊張しちゃって・・・!!!
出番が来るまでドキドキ・・・ドキドキ!!!!

ピアノ本番の時は手が震えるほど(笑)

間違えることも無く上手に弾けてましたぁ♪♪

当の本人は、ぜーんぜん緊張しなかったらしい!!
本当に私の子か??

私はめっちゃくちゃ緊張する人なので~・・・(汗・・・汗・・・)

羨ましいぜ!
緊張しない魔法を誰か私にかけてくれ~!!!

うっ・・・・(涙)



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-22 12:31 | 各コーナー

ルームシューズでぬくぬく☆

c0200566_11511534.jpg



なーたんの足を温かく包んでくれる

可愛いルームシューズが届いたよ~♪

arineさん
に作ってもらっちゃった(^v^)

なーたんの好きな薄紫色に水玉♪

もうこれだけでもゴキゲンなのに!!!

中には温かいボアまでつけてもらっちゃいましたーーー!

イエイ☆


c0200566_10562227.jpg



お部屋にぴったり♪

ヘンリークンも新人さんにご挨拶?

可愛いルームシューズの詳細は

メインサイト「雑貨スタイリストな気分で」で詳しくどうぞです☆



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-16 11:00 | 雑貨・小物

こんな絵本はいかが?

c0200566_23323684.jpg



ひつじ舎さんの東欧展で手に入れた古い絵本。

やっぱり外国の絵本は、絵が可愛いなぁ。

なんか古い外国の絵本を紹介する時は、

いつも同じこと言ってるね(笑)

それ位、やっぱり可愛いってこと♪


c0200566_23381182.jpg



どんな子が色を塗ったのかな?

塗っていないページもあるから、

なーたんがそのうち塗るっていってる(笑)

なんだか顔を知らないお友達との共同作業みたいね♪


色々な国の絵本を見るたびに、

なーたんの世界もあちこちに広がってるみたい☆


私の子供時代とは、まったく違う世界っす。

羨ましいっす。



★週末はちょっと忙しいのでコメ欄閉じておきまーす★


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-13 07:15 | 絵本

フランスの可愛い料理本☆


c0200566_13471783.jpg



前回記事で・・・・・・・・・・・・・
可愛い 「プリザーブドフラワーアレンジメント」の下に 写っていた 小さな本。

ちょっと前に古本屋さんで買ったお料理の本♪
なーたんと洋書探しに出掛けた時に見つけた掘り出し物!?

350円ぐらいだったかと思うんだけど・・・
「 Mede in france 」なのよっ♪
表紙の色合いが、なーたん好みで「これにする!」の一声で決まり☆

おままごとコーナーに飾ってると、なかなかお洒落なキッチンに見えてくる!?

しかーーーし!!!



c0200566_13564216.jpg



この料理の本・・・・・
写真が載ってない!
フランス語の文字だけ・・・・・・

どんな料理やねん!!?

・・・想像しながら文字を眺めても、
よっくわかんねぇ~!!!

まあ・・・
飾るにはお洒落さんだから、許してやるかっ(^_^;)



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-08 14:01 | 雑貨・小物

窓辺のようす。

c0200566_1429442.jpg



ベッドの横に小さな棚と踏み台を置いてます♪

椅子はアチコチ移動するんだけどね。
なーたんがお料理手伝う時、
ここからキッチンまで椅子を運んで手伝ってくれます(^v^)

横の棚はフツーのボックス棚。
味気ないですよね~・・・・
こちらも近いうち手を加えてみたいものです。

ちょっと言ってみました(笑)
きっと実行に移すまでめっちゃ時間掛かるかと(おいおい!)


c0200566_14394315.jpg



ボックス棚の上に置いてる可愛いお花のアレンジ。
先日の「八尾もの市」で買ったお気に入りちゃん♪

tane's gardenさん・・・・・
とっても優しい色合いのプリザーブドフラワーアレンジメント☆

なーたんへのお部屋に飾ったら可愛いいだろうなぁ・・♪
そう思いながら我が家へ連れて帰ってきました♪

かっわいいっ!!!!


★週末はちょっと忙しいのでコメ欄閉じておきまーす★


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-05 14:49 | 各コーナー

冬支度。



c0200566_034943.jpg



飾り棚に冬っぽいイラストのカードを♪


c0200566_0293812.jpg



雑貨ももう少し冬らしくしたいところ☆


c0200566_0394766.jpg



マフラーは準備OKっすよ~♪♪

もうすぐ足がホカホカぬくぬくするものが到着予定!
毎年しもやけに悩まされるなーたん。
そういう私も、しもやけ仲間。
・・・というか、なーたんに遺伝したのよね(ごめん!!)

でも、なーたんの仲良しのお友達も毎年しもやけ!

冬の学校帰りでの2人の会話は・・・

「足の指痒い~!」
「しもやけってつらいよねぇ!」

・・・・・・だそうな(涙)

おうちで足がぬくぬくできる可愛いものが到着したら、
紹介するのでお楽しみに♪
めっちゃかわいいのよ♪

ではでは・・・!
しもやけちゃん仲間が他にもいたらウレシイな!(???)




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-03 00:49 | 各コーナー