<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そして・・・配置後。


c0200566_0303836.jpg



なーたんのお部屋の配置替え全体像です!

ここまで、かなーーーり!
引っ張りましたね~(あははは・・・・)

机の位置はそのまま♪

ベッドが窓側を頭に配置です。

冬は寒いかなぁ・・・・。
でもねぇ。
机を置いてる側の壁は、冬はかなりヤバイのだす(ToT)
前も言ったかもしれないけど・・・

壁の結露がハンパなくスゴイ!!
床に水溜りが出来てた時もあるぐらい・・・・すごいの。

そんな壁にベッドくっつけてたら・・・・
考えるだけで恐ろしいよね(汗)

冬はこの部屋の換気&結露拭きが大変なのっ。


c0200566_0395222.jpg



ベッド側~♪

今更言うのもなんですが・・・
IKEAのこの伸長式ベッドはほんとサイコー!
この配置は今しかできないのよ~。

その話はまた今度にでも☆

あ!そうそう!
前回の壁をペイントしたいなあ・・の記事には、
色々なアドバイスをいただきました☆
とっても参考になってます!
いつも皆さんに感謝!!!!



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-28 00:50 | 娘の部屋全体

寂しすぎるよ壁ちゃん・・・


c0200566_8214879.jpg



ベッド横の壁・・・・

あまりにも寂しすぎます!!
あまりにも真っ白すぎ!???

寝てる時にモノが落ちてきたら危ないので、
軽いものを・・・と思ってるんですが。

なのでこのコーナーはまだ発展中~!

ここの壁のクロスがかなり汚れて来てるので、
塗り塗りするか・・・・板張りにチャレンジか!!

なーたんのリクエストでは、薄紫か薄ーい水色。

どうなるでしょうか??
サクサクと部屋作りをこなせないdeppiママン・・・・
年内にがんばれーーー!!

自分に・・・・渇っ!!!!



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-24 08:29 | 各コーナー

カーテンに悩むの巻き!


c0200566_23255073.jpg



カ・・カーテン・・・・
まだ作り直してません!!!!

先日、なーたんと布のデパートへチャリでブブブーン・・・と
行って来まして~。

どんな色&柄にするか迷いに迷い・・・
お店の中で親子喧嘩(苦笑~)

小花の花柄がいいなあ・・・というなーたんの意見を尊重しつつ、
あれこれアドバイス。
もうちょっと厚手の布の方が、西日ばりばりのこの部屋にはいいかな~?
・・・って思ってるんだけどね。

それがどうもどれも気に入らないらしく・・・・。

なのでしばらくおうちでもう一度考えて、
納得いく布を見つけまひょっ♪
・・・ってことになりやした。


c0200566_23342897.jpg



とりあえず、タッセルのかわりにこんなもので。

なーたんが革で作ったネックレス。
それをカーテンに利用☆

うん!
可愛いよね!
しばらくはこのままでもいいような気がするけどなあ。

しかーし!
カーテンの色選びってどーしてこんなに難しいの~??



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-22 09:51 | 各コーナー

クマちゃんのお部屋


c0200566_1591850.jpg



以前に無理やりエメラルドグリーンに塗った木箱ちゃん。

アメリカからやって来た「クマチャン」のお部屋に♪


c0200566_15133764.jpg



アンティークカードもクマチャン♪

うふふふふ・・!
かーわいぃっ(*^^)v

なーたんのお部屋で一番小さなお友達のクマチャン☆




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-17 15:19 | ハンドメイド

オフホワイトも好き☆


c0200566_2312419.jpg



書棚のディスプレイコーナー☆

やってみたかった「白っぽいコーディネート」♪
オフホワイト系の雑貨をあちこちから寄せ集めて~。


c0200566_23181519.jpg



こちら真正面から~。
色が増えてきた このお部屋でちょっと目に優しいコーナー☆

・・・・なんか気になる子いません??

c0200566_23224181.jpg



北海道でなーたんが自分用に買ったお土産!

・・・・木彫りの熊!!!
最初もっと大きな茶色い熊を買おうとしてたんだけど、
ちっちゃい方が可愛いよ♪
・・・とうまく誘導して(笑)

色もナチュラルだしちっちゃいし可愛いよね?

お店の目の前で木彫り職人のおじさんが、
ひたすら彫っている姿に感動して、
ずーーーーーーーーーーーーーーっと見入っていた、なーたんとモータン(兄)。

ちなみに・・・・
兄のモータンは茶色でもうちょっと大きいのを買ってました~。
あ!魚は くわえてないですよ(笑)

モータンは観光地のお土産集めが趣味なのっ(汗)
よくある日本男子中学生!というお部屋なんですね~・・・

よく皆さんからお兄ちゃんのお部屋は??
・・・と聞かれるんですが・・・・・
お見せできないほど男子的なお部屋になってます(涙)

deppiママンが無理やり飾ってる
サヴィニャックのチョコレートくんのポスターが、
やけに浮いてる・・・

そんなお部屋でござんす(T_T)


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-15 07:59 | 各コーナー

使いやすさが一番!


c0200566_14463269.jpg



まだま~だ!
しつこくおままごとコーナー続きます(すみませーーん!)

この書棚で一番成長した(?)部分は・・・・
この引き出しかもしれまへん。
とういうのも・・・

ここに書棚を持ってくる前は、
この引き出しは ちょっと全部引き出せない位に狭いところにあったので・・・
「使わないもの入れ」になっていたの(涙)

でも!
今回は、ほら ♪♪ 見て~♪
おままごとの細々したものがドドン!と収納できて使いやすい!

あ~・・・すんばらしいことだ!
おままごと入れる引き出しは、深さがないほうが絶対いい!
下の方にあるモノををガザガサ探すのって面倒くさいもん。


c0200566_14565662.jpg


100均で買った野菜がいい感じ~♪
大人の私でもワクワクしちゃう!!

c0200566_1503280.jpg



いっぱいあるね~!
なーたんが作ったケーキやクッキーもここに待機!

c0200566_1533691.jpg


このパン本物みたいなの!
感触はふわふわ!
見た目的にも合格~~(^v^)

なーたんがいない時に、
1人でニヤニヤしながらおままごとで遊んでる母で~す!

私もこーいうおままごとコーナーで遊びたかったぁ!
なので、すっごく嬉しいんだよね☆
こーいうおままごとたちを見ると♪



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-13 15:08 | チェンジしたとこ

コーヒーカップ達の居場所


c0200566_2258407.jpg


このコーナーは、まだとりあえずなんですが・・・・。
一応写真撮っておいたので載せてみました~(おほほほ)

白い書棚の右横に「とりあえず置いてみた感」バリバリっすよね(笑)

このティーカップをもうちょっと可愛く見せる収納を、
ただ今頭の中で妄想中なんっす。
入れてる木箱も100均で買ったそのままなので、
これも可愛く色塗って~・・・・
とか一応やる気はありますよ♪


c0200566_2318589.jpg



下のカゴには・・・・
集めたカレルチャペックの缶が無造作に!!

これではいかん!!
この可愛い缶たちも活かしてあげなければね☆

ということでもうちょっと頑張れよ!!
・・・というコーナーでした☆

056.gif

なーたんの「ものもらい」が予想以上に悪化してしまっていて、
ポンポンに腫れあがってしまって(涙)

眼科でも切開するかしないか毎回先生が悩み・・・
出来てる部分が切開しにくくて、傷跡残ったら可哀想ということで。

なーたんが切開する勇気がない・・・っていうのも出来ない理由のひとつ。
針で穴を開けた時もブルブル震えて大変だったのでして(涙)

なので切開せずにやはりお薬のみで気長に治すことに(T_T)

膨れ上がった目を学校で、
みんながじろじろ見るのが気になるって
毎日泣いてるなーたんですが・・・・

ここは肝を据えて!!
「いつかは治るんだから、治るのを楽しみにかえよう!」
と言い聞かせましたよ!!!

なんだかちょっとだけ心がスーーッと軽くなったような
表情をしてたから・・。
明日はきっともうちょっと強くなれるよ☆



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-09 23:28 | 各コーナー

キャニスターが欲しい。


c0200566_044575.jpg



このおままごとキッチンでのなーたんのこだわり☆

ちょっと前に自分で作った紙粘土マカロン(ひび割れ多し!)
ママがキッチンで使っていたキャニスターを貸してあげたら・・・

大喜びでマカロンを入れてたよ(笑)
ふふ ♪ かわいい ♪

前に作ったクッキーも入れたいと言い出した!

ちょっと待っておくれやすゥ。
キッチンのが足りなくなっちゃうでしょ!!?

今度100均に探しにいきまひょ。
似たようなのがあったよーな気がしたぞ☆

さてさて・・・・
なーたんの「ものもらい」の件では優しいコメントをいただいたりして、
本当に嬉しかったです(涙)
ありがとうございました(^v^)

まだ腫れてますが(かなり)
痛みの峠は越したみたい(ホッ・・・・)
週末は起きるたびに目やにで目が開かなくてパニック!!

あーーー・・・
そういえば自分もそんなことあったなーー・・・って
子供時代を思い出したdeppiママンなのでした。

学校で皆に聞かれていちいち説明するのが面倒になってるらしく・・・
帰ってくると泣き出すのね・・・・
ほんとに泣き虫ちゃん。

でも今日いきなりですが。
「最近ママに抱っこしてもらえると安心するの」と言って、
抱っこをいっぱいしてあげます。
4年生ですが、オチビちゃんなのでまだまだ軽い!!

こんなワタシでもママとして安心した存在でいられることに、
ちょっぴり嬉しくなった出来事でした☆


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-07 00:59 | 雑貨・小物

おままごとキッチンコーナー


c0200566_19361261.jpg


ではでは・・・
白い書棚の下2段を無理やりおままごとコーナーにした写真です(笑)

もうちょっと可愛くしていこうと思ってるんだけど、
とりあえず今現状はこんな感じ☆

本当はレンジが下の方がバランスがいいんだけど、
なーたんが立ってレンジを使いたい!ということで・・・・
ボンヌママンの小瓶がちょっとずつ増えてますゥ~♪

キッチンツールはすぐに手にとれるところに。


c0200566_1947305.jpg



以前リフォームの時に余ったタイルシートをそのまま敷いてみる~。
なんとなーくキッチンぽさが出てるよね?

美味しそうなものをとりあえず並べてみた、なーたん♪

以前も言ったかと思いますが・・・
この棚の背面ボードがちょっと安っぽいので、
そろそろ手を加えたいところ☆

えっと・・・
今日はここまでです!

実はなーたんが「ものもらい」になってしまって・・・
かなり酷くて「痛いよ~痛いよ~」って泣くの(涙)
眼科へ行ったんだけど、本当は切って膿を出した方が早く治るみたいなんだけど・・・

その治療が子供にはかなり痛いらしく・・・ブルブル))))
けっこう酷いので、かなりの痛さになるかも・・・と先生。
なので目薬で一週間ぐらい様子を見ながら治すことに。

おうちでずっと冷やしたり、気が紛れるようなことを2人でしてみたり。

それでも「針を突き刺してるみたいにいたいよ~ 涙」って急に泣き出すから(T_T)

ものもらい・・・・
酷くなるとこんな風になってしまうのね(涙)
早く治るといいな・・・・。

ちなみに大阪では、ものもらいのコトを「めばちこ」とか言ったりしてます。
地方によって言い方も色々みたいね?

ではでは・・・
ゆっくりと休日を過ごしますね☆
なのでコメ欄は今回はお休みさせていただきまーす!!


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-03 19:59 | チェンジしたとこ