<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

可愛いマカロン♪


c0200566_1805583.jpg



夏休み~!!

なーたんのお兄ちゃんは部活で忙しく、
なーたんのお友達も田舎帰ってたり塾やらで忙しく・・・

ちょっこり暇な時間に、
なーたんってばこんなものを1人で作ってたみたいね(ふふふ)

紙粘土で作ったマカロン~!

ちょっとひび割れてますが(^_^;)

どうやらおままごとに使うらしいよ♪

また美味しそうなもの作っちゃって~!!
deppiママンお客さん役として大活躍(笑)

逃げろ~!!!


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-30 18:07 | ハンドメイド

ベッドカバーでこんなに変わる!?


c0200566_0584872.jpg



なーたんのベッドのカバーをチェンジ~!

今まではナチュラルな感じでインパクト少ない
大人しくてやさしい雰囲気だったのに。

行きつけの近所のスーパー「 J 」 にて布が2m980円!!

買いましょ買いましょ~♪
ってことで☆

・・・・というのも!!

なんだかネエ・・・
なーたんがお部屋に薄紫を入れたい!って言い出して☆

これってdeppiママンの影響??
ベッドのカバーが薄紫になったら嬉しいなあ☆なーんていうし!

ということでスーパーで安売りになってた水玉模様の薄紫布を
張り切って買ってきちゃったのよぉ。

しかし!
これが意外にいい感じにお部屋を可愛らしく・・・
parisっぽい色合いになってない??

今は布をベッドにかぶせてるだけなんだけど、
お布団用カバーに縫ってあげようかな~なんて、
優しいことを考えてます♪

なーんて優しいママンなんでしょうねー!
ちゃんと感謝してくれてるんかいな??

さささ!
今日はお友達と「トイストーリー3」を観に行くんだって。

ママたちはその間ショッピング~♪

ママ友もチャリ族なのでね。
チャリと電車とバスを乗りついで行って来まーす☆


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-27 00:01 | 娘の部屋全体

パステルが爽やか


c0200566_2153570.jpg



黄緑に塗った100均の箱の棚。

軽くて小さなモノ達を飾ってます♪

ふんわりした優しげな色。

ふんわりした可愛い雑貨達。

なーたんのお部屋が一番明るくなる時間を狙って撮った写真。

爽やかなふんわりふんわり写真になりました♪


暑中お見舞い申し上げます!

暑さ対策万全で夏を乗り切りましょうね☆


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-23 21:58 | ひとりごと

お気に入りのディスプレイコーナー


c0200566_1059434.jpg


IKEAの本棚のディスプレイコーナーをちょっと替えてみた~♪

新しいものは特にないんだけど、
お部屋にあるものを棚に持ってきてみたり。


c0200566_11463682.jpg



なーたんとdeppiママンこだわりのこーなー!
ひつじちゃんのお散歩♪

アメリカの古い絵本の絵とリンクしてるところがミソ☆


この棚の背面板が安っぽいのが気になる・・・
と、かなり前に言ってたワタシですが。
まだそのままっ(汗)

でも夏休み中になんとかしようと思ってるのだ!!
昨日その為の材料を100均へ買いに行ったら・・・・・

売り切れ!!

小学生が夏休みの工作に使うために、
すでに皆さん買い尽くしてる様子!!

あああああああ・・・・・・・・

チャリで遠いところにあるホームセンターまで行かねば(涙)

運動だと思ってチャリ生活頑張るわ!!


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-20 11:55 | 各コーナー

並ぶと可愛い!


c0200566_722533.jpg



ケアベア~☆(手前の茶色いクマチャンは違いますが)

なーたんが大切にしてるぬいぐるみコレクションたち。
こうやって並べるときれいね~♪

それぞれのケアベアちゃんの前におままごとのコップが。
どうやらそれぞれに飲み物をあげてたみたいね(笑)

なーたんが、学校へ行ってる時にお部屋掃除ようと思ったら・・・
ベッドの上でかわいく並んでたの(笑)


c0200566_7301764.jpg



こちらは・・・
なーたんが小さい時によく似てるといわれてた、
チェブラーシカ☆

こちらはマカロニを食べてますか?

女の子の部屋はいつも夢がいっぱい♪
かわいいね~(^v^)


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-17 07:34 | ひとりごと

こんな色になりました~!


c0200566_235013.jpg



入り口横に飾っていた白く塗られた飾り棚を・・・

こ・・・・こんな色に塗ってしまった!!!
エメラルドグリーン??
ちょっと濃かった(汗)

ほんとは薄い黄緑にする予定だったんだけどっ。

リビングに飾る作品用に使ったアクリル絵の具の残りを
何かに使えないかな~・・・・
 
キョロキョロ~・・・・

おお!これや~♪
と・・・いい気になって塗っちゃった(笑)

最初のイメージとはちょーーっと違っちゃったけど、
コレ位色付いててもいいかな??
・・・・と、勝手に思ってるのだ。

なーたんも怒らなかったし(笑)
あ!ここんとこ重要なのよ~!!!


c0200566_0181075.jpg



塗り方はなかり雑ですので突っ込まないでね(よろしく)

なんか夏らしいお嬢さんのお部屋になってきたよね?

先日、木の空き箱を主人の実家から数個貰ってきたの♪
それも今度塗り塗りするよ☆

あーーーーーーーーーーーーーたのじみぃ(楽しみぃ)

ギャッ!!
木曜日までにやらなくては・・・ということが、
まだ出来てないのだーーー!!
早よぉやらなあかんで!deppiママンはん!

ということで☆
次回また会いまショー♪

今日は息子の三者面談やらクリニックやらで
雨の中チャリンコ族は今日も行く~!なのだっ。


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-14 00:30 | ハンドメイド

飾る~遊ぶ~!


c0200566_17493127.jpg


前回まで特集していた なーたんの裁縫箱ですがっ。

こんな風に置いてますよ~。
こちらは入り口ドアに面してる右側の壁側です。

このあたりのディスプレイもチョコチョコかえてますぞよ☆

なーたんは今9歳なので・・・
「9」の数字のバースデーカードを飾ってるの。
こちらはアメリカのユーズドカード☆

糸巻きとかを飾ってる白く塗った箱わかるかな??

先日これをすっごい色に塗ってしまった・・・!!!

まだ写真撮ってないので、
今度またじっくり紹介するね!

色をチェンジするだけで、
ほんとにイメージが変わるのね~!
ビックリ☆


c0200566_17315475.jpg



こちらは・・・・
先日なーたんが、おままごとをやってるところをパチリ☆

ベッドの上がテーブルと化してます(^_^;)
毎回こんな感じです~。

この日はdeppiママンがお熱があったので、
そんなママンのために、おままごとでご飯を作ってくれてたの♪

・・・といいながら、うまい具合に遊びに付き合わされてたというか(笑)


c0200566_17365615.jpg



ハンバーガーできたで~♪

あんがと!!!モグモグモグ・・・・
ちょっと元気になったかなーー??


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-09 17:51 | 雑貨・小物

懐かしき?お針子セット


c0200566_08498.jpg


前回の古びた渋ーーぃ裁縫箱覚えてますか??

その中に入ってた花柄のもの・・・
全体像はこーーんな感じなんですねェ。

ちょっと懐かしいような・・・・
なんとなーく野暮ったいような・・・
でも外国のかほりプンプン!!

こ・・・これはなんなの?
と思ってる人も思ってない人も!!
どうかこれを見てください☆

c0200566_0131010.jpg



くゥ~!まぶしい色使いっ!

そう・・・これはカード式の針セットなのでした☆
なんか昔、おばあちゃんが持っていたような・・・
そんな懐かしさがあるよね?

なーたんはこの針を使って、
1人ひたすら縫い方を研究してるのでした・・・・・

ちなみに☆
こちらは「チェコのお針子セット」♪

c0200566_019020.jpg



あとは・・・・
ちかくのアンティークショップでなーたんが選んだ、
テープの切れ端やボタンなどなど♪

これをどーやって使って作品を作っていいのか
まったくわからないdeppiママンなので・・・・

なーたんも眺めては袋に戻し・・・
のくり返しなんっす(^_^;)

とういうことで、なーたんの裁縫箱特集??でしたーーー!


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-08 12:58 | 雑貨・小物

古びた裁縫箱


c0200566_8441497.jpg


おととし・・・・・
おばあちゃんからバースデープレゼントにもらった、この渋~い裁縫箱。

雑貨屋さんでなーたんがいつも「欲しい欲しい!」って
騒いで見ていた裁縫箱。

「じゃあ!お誕生日のプレゼントのリクエストにしたら??」
・・・・となだめながら、数ヶ月我慢して手に入れた裁縫箱。

当時8歳の女の子にしては、
かなり渋すぎるセレクトだわ・・・と、
母deppiは密かに思っていたのでした。

ねえ??そう思うよね???


c0200566_8471628.jpg


さてさて・・・
引き出しをちょっこり お~ぷーーーん!!


c0200566_850436.jpg



上の蓋 おーぷーーーん!!
意外とキレイキレイですね~。

deppiママンはあまりお裁縫とかしないのに、
お裁縫に興味があるなーたん。

「ママ~!縫い方教えて♪」って言われても・・・
家庭科で習ったレベルのママなので(汗)

かわいそうななーたん・・・
近頃では自分で色々研究してる様子。
すまん!なーたん!


c0200566_8563159.jpg


もう片方の蓋をおーぷーーーーゥんっ!
じゃじゃん!
この中はなーたんのお気に入りグッズ!
お花のイラストの紙みたいなの見えるかな??

これがすっごく気に入ってるなーたん☆
さあ・・・なんでしょうね??

長くなったので次回のお楽しみ!!

deppiママン夏風邪で熱が~(涙)
そんなにしんどくはないんだけど、
無理せずおうちでゆっくりしときますーー。

ではではまたね(ToT)/~~~


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-05 09:06 | 雑貨・小物

小さな世界


c0200566_0203441.jpg


いやーーー・・・

ここんとこバタバタしてまして(汗)

なーたんのお部屋も荒れ気味(あはは・・)
写真が撮れそうな時間になかなか家にいないdeppiママン。

なーたんとdeppiママンはミニチュア大好き☆

この写真は・・・・
ちょっとナチュラルテイストなお嬢さんの
リゾートでの休憩をイメージ♪

この小さな麦わら帽子かわいいでしょう??

なーたんが大切にしてる「アメリカからきたクマさん」の帽子。
その子のお部屋はね・・・
箱を使ってお部屋作りしてるんだ~♪

近いうちに大切な友達「クマちゃん」を紹介したいなぁ・・・♪

今日は何年ぶりかにあるかないかの寝坊をしてしまったぁぁぁぁっ!
目覚ましを止めた形跡があるのに記憶がない・・・・・

こーいうことってほんとにあるのねえ・・・・
(人間だからそーいうこともあるよねえ)

子供達はパンを口に押し込みながら、
駆け足で家を出て行きましたっ!!!

しかし、おっかしいなあ・・・・
いつ目覚まし止めたんだろぉ??ワタシ・・・・


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-02 08:07 | 雑貨・小物