<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バスケットと一緒に。


c0200566_1292930.jpg



この茶色のバスケット。

なーたんが田舎へ帰省する時に使ってるの。
この中にお洋服とか自分の荷物を入れてね☆

・・・・この中に全部納まるわけが、ないっちゅうねん~!!!!

本人は「大草原の小さな家」に出てくる少女気分らしく、
バスケットを持ってお気に入りのぬいぐるみを持って・・・
と優雅に旅行ちっく。

入りきらなかった荷物は??
deppiママンやパパが持つ・・・というわけです(汗)

この頃は入らない荷物は、違うバッグに入れて自分で持たせてますが<(`^´)>


c0200566_12173355.jpg



だって・・・ほらね?

うさこが入って、すでにパンパン!!

女の子がバスケット持って歩いてるのは確かに可愛いけどね~。

入らなかった荷物をママとパパがフ~フ~言って持ってるのは・・・
やっぱり納得いかないどす!!

・・・ということで、ちょっとぼやいてみてみましたぁ。

もうすぐバースデーだから、
もうちっと大きなバスケットがほしい!って言うことでしたら~!
喜んで買ってあげるんだけどなあ。

今年のリクエストはなんだかもう他のものを考えてるみたい。
ちょっとややこしいものっぽい・・・・。

うっ・・・・・(汗)



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-06-28 12:24 | 雑貨・小物

パステル色の小さな棚できた!


c0200566_9542378.jpg



数日間にわたって小出しにしていた100均箱リメイク・・・・

こーーんなパステルな飾り棚(?)を作ったのでした~♪

え??色を塗っただけじゃないのっ??
・・・って思ってる方もいるかと(汗)

そのとおりで~す!

でもでも・・・
この色にこだわりがあるの☆
今まではホワイトばっかり塗っていたのに!!

ちょっと色つきに挑戦したということが、
私の大きな成長なのでありまする♪
えっへん!
(エバることでもないよねぇ・・・あはは)


c0200566_102224.jpg



ここに付けてみました♪

ちょっと華やかになったでしょ?
今まで白を基調にしていたけど、
こーいう色も子供部屋らしくて可愛いなあ・・・♪

・・・と、なーたんと二人で惚れ惚れしてるの(笑)

簡単すぎるリメイクだけど、
色で遊ぶのって楽しい!!

しかーし!
ちょっと難点がありまして・・・
取り付けるのに、金具と画鋲で簡単に付けてるだけなので、
あまり重いものを飾ることが出来ないの(^_^;)

あと、なーたんが壁側に頭付けて寝ると、
モノが落ちてきたときに危険!!!!

・・・・ということで・・・・・
寝るときは反対向いて寝なくてはいけまへん。
もうちょっと考えなければっ!!!


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-06-24 10:25 | ハンドメイド

そして塗り塗りタイム!!


c0200566_15291184.jpg



100均で買った箱の続きでーす☆

アクリル絵の具でこんな風に塗り塗り~!

けっこう鮮やかな色に塗ってますよん。


c0200566_1534989.jpg



台所用スポンジの予備を数個に分けるために
ハサミで小さく切って・・・・・

思い描く色をお水とアクリル絵の具で作ったら・・・・

なーたんと歌を歌いながら、
ひたすら箱にペタペタ!ペタペタ!
ムラなんて気しないよーん♪

こーやってよーーーぉく見ると・・・・
新しいデザートか??って思えてきたぞ。

ね?ね?

さてさて・・・・
次回はどうなるのかっ??
またまた この締めくくりでバイバイです☆


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-06-22 15:42 | ハンドメイド

リメイク前の箱ちゃんたち


c0200566_16213860.jpg



先日100均で3つの木箱を買いましたよ。

このままでも十分かわいいんだけどね♪

なーたんとちょっと色々小細工したくなってきちゃって☆

このあと二人で言い合いしながら図工タイム~!!

どうなったかは数日に分けて小出しに紹介!
毎度小出しですんまへ~ん(汗)

さあ!次回をお楽しみにイ!
・・・・毎回こればっか(汗×2)


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-06-21 16:30 | ハンドメイド

小さな お飾りこーなー.


c0200566_17505145.jpg



入り口壁の上の方に「すりガラスのスリット」が入っとります。

玄関への明りとりのために・・・
って思って作ったんだけど。
あまり玄関には効果がなかったわ(笑)

ちょっと小さすぎたスリットでした(^_^;)

でも・・・・・・・・
なーたんのお部屋にはちょっとしたアクセントに☆

小さな雑貨もこうやって飾れるしね♪


c0200566_1756332.jpg



お気に入りのワンワンの形の紙に巻いてるレース。

胴長のワンワンに少し色が褪せた水色のレース。
いい感じに古びつつありますね~♪

さてさて!
先日ちょっとカラフルなものを作ってみました☆

またちょっとずつ紹介するね~!



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-06-18 18:00 | 各コーナー

ベビーカーガラガラ~


c0200566_23501182.jpg



あらら~・・・。

ウサ子ちゃんやら、小さな仲間たちが・・・・
オモチャのベビーカーでほっこり中。


c0200566_23562158.jpg



なーたんが夜寝るときは、
(まだベッドで寝られず・・・ママとお布団で一緒です~)
このベビーカーをガラガラ~とお布団のある和室まで持ってくるの。

枕元にこのベビーカーの他にも、
ちっちゃなぬいぐるみたちがいっぱい!!!

みんなに布団をちゃんと掛けてあげてるし(^_^;)

ハンカチやタオルがないなあ・・・
って思ってると~・・・

なーたんがほとんどぬいぐるみ用に持っていっちゃうの(笑)

もう四年生なんだけどね。
何故かぬいぐるみ大好きみたいね~♪


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-06-16 00:06 | ひとりごと

エッフェル塔クッション


c0200566_19325024.jpg



クラフトフェスタでゲットした可愛いモノとは・・・

エッフェル塔の刺繍が入ってるクッションカバー♪
しかもトリコロールカラー!
まさしくparisな感じが・・・くゥ~・・たまらん!!

このクッションはBonjour*サン作。

Bonjour*サンの作品は刺繍がとーーっても上品で丁寧で・・・
大人っぽい作風がなーたんと私でとっても気に入ってるんだ~♪

なーたんルームにはBonjour*サン作品がもうひとつ飾ってあるんだァ。
今までのお部屋紹介で、何度かこっそり写真に写ってるんだよ(^_-)-☆


c0200566_164393.jpg



いままで黄緑色が差し色だった なーたんのベッド周りが、
引き締まった感じになったでしょ?

まずはクッションをベッドに置いてみて♪

さあ!ここからどうやってイメージチェンジしようっかな?

ここんとこ、なーたんもバレー部が忙しく・・・
deppiママンも用事が立て込んでいて、
インテリアをゆっくり考えることが出来ないの~(T_T)

もう夏!って感じだもんねえ。

でも、このエッフェル塔のクッションをベッドに置いただけで、
こーんなにイメージが変わるんだねぇ!

たのしみだぞ~!これからがっ☆
イヒヒヒヒヒヒ~♪


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-06-11 19:41 | 雑貨・小物

そろそろ模様替えか?


c0200566_0192732.jpg



こちら春に模様替えした時の様子~。

ここからあまり変化してなく・・・・
そろそろ小物などの配置を替えましょうかねぇ??
夏らしく爽やかモードに☆

実は、とーーーーっても可愛いものを・・・・
先日紹介した「クラフトフェスタ」でゲットしたのだ!!

もーすぐなーたんが学校から帰ってくるので♪

二人で相談して模様替えとかしてみようかと☆

楽しみなのだ~♪


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-06-08 14:56 | 娘の部屋全体

無印のサンダル


c0200566_23481295.jpg



可愛い夏のサンダルみ~っけ♪♪

ナチュラルなお洋服だらけになってきた
娘なーたんなので・・・

それに似合うサンダルがなかったのですよぉ・・・。

じゃじゃじゃんっ!
「無印良品」で見つけましたよ!

無印の子供服ってあまりみたことなかったんだけど、
ナチュラルな感じでいいね~♪


c0200566_23543995.jpg



なかなか可愛いぞ~♪♪

GOOD!!!!!


大阪に住んでる皆さんがいたらぜひ・・・
6月8日(火)大阪八尾にて「クラフトフェスタ」という
ハンドメイド雑貨などのイベントが開催されます☆
今回もフライヤー用の写真を提供させていただきました☆
毎回すごい迫力で素敵な雑貨がいっぱいの「クラフトフェスタ」!
私も当日友人と行って来まーす☆


       
c0200566_061512.jpg


詳細はこちらでーーす☆ →  「クラフトフェスタ」


*****************************

最近迷惑メールが多くてウンザリしてます・・・
なので、コメントを承認制にしました(T_T)


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-06-04 10:09 | 雑貨・小物

IKEAの「ドア取り付け式収納」


c0200566_23404257.jpg



とほほほほほ・・・・!

先日、なーたんとIKEAへ行って衝動買いしてしもうた~(ToT)
この白いレターラックの「デカイ版」みたいなもの・・・・

ショップで見たとたん!
「ぎゃーーー可愛い!なーたんのお部屋にぴったりじゃない?」
・・・と興奮して買ったものの・・・

帰って開けてみたら・・・めちゃんこドスコイ重い!!!
(その時は興奮して重さに気づいてないという親子・・・・)
壁に画びょうで・・・と簡単に思っていたけど、すぐに落ちちゃいそう(汗)

ネットで調べてみたら・・・・
どうやら扉に引っ掛けて使うものらしい(汗)

ああああ!「ドア取り付け式収納」って書いてある・・・・・コチラ → 

紐を編んでるみたいで、本当にかなりの重さ。

とりあえず、洋服用のラックの取っ手に引っ掛けてみたら、
けっこうナチュラルに収まった感じ?

ここにお手紙やハンカチなど収納したら便利かな?
・・・ということにしてみましたが☆

こーいうのをまさしく衝動買いっていうんだなァ・・・
としみじみ感じたお買い物記録であります・・・反省。

でも・・・なんか使い道はありそうだよね?ね?
(ここは同意を求めてますよーーー笑)


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-06-02 08:39 | 雑貨・小物