<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手作りボード


c0200566_131539.jpg



娘なーたんの机の上のスペースです☆

えっと・・・・・・
画像小さくて すみません なのですが・・・・
(写真をブログにアップすると、相変わらず画像が荒くなってしまう~!!)

麻と綿 混合の布を、発砲スチロールの板に貼ってみましたぁ。

それにdeppiママンが、サクランボの版画をチョコンと印刷~。

このボードに時間割りの紙をピンで留めようかと。

学校で配られた時間割表が、鮮やかなオレンジ色の紙に印刷されてるの。
どうやらなーたんは、この色が気に入らないらしく・・・・

隠すために、ファイルに挟んで毎回確認してるのね。
毎回面倒くさいみたいなので・・・。

ちょっとこんな提案をしてみたわけです☆

「時間割票を違う紙に書き直して、このボードに貼ってみようよ♪」

・・・・・なーたんも、そのアイディアにノリノリのご様子~♪


c0200566_13151748.jpg



サクランボはこんな感じ☆

たかが「時間割票」・・・なのですが、
お気に入りの時間割票で毎日がちょっこり楽しくなれば、
それはそれでいいかな???

・・・などと思ったdeppiママンなのでしたぁ☆



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-05-31 13:22 | ハンドメイド

ナチュラルなお洋服が好き


c0200566_0391464.jpg



このところ なーたんが気に入ってるお洋服は・・・

BEBEの 「noiel ノイユ」 のお洋服☆ コチラ → ☆☆


お値段もお手頃価格なのもあるので、
(以前夢中だった ナ〇ミヤ よりはるかにお手頃です!)
シーズンでお気に入り分だけは買ってあげてるの☆

あとはユニクロやGAPが大活躍♪

今シーズン買ってあげた小花が可愛いTシャツ。
ガウチョパンツに合わせると、めちゃんこ可愛い!!


c0200566_025736.jpg



こちらは優しい色合いとレースが可愛い襟元。
今のなーたんの趣味にぴったりの様子~。


c0200566_0281090.jpg



ラベルもナチュラルテイストでお洒落 ♪
薄手なのに、生地がしっかりしていて、
びよよーーんって伸びたりしなさそう。

しかし最近こんな色ばっかり増えてるので、
なんか フンワリ フンワカ した女の子に見えがちですが・・・

お兄ちゃんとの喧嘩はそりゃすごいもんですっ(笑)

deppiママンに似たのか、かなりオッチョコチョイですしね~♪


★コメ欄復活いたしました~★


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-05-27 00:38 | 雑貨・小物

おままごとグッズ並べたよ☆


c0200566_1433428.jpg



おままごとグッズ。

並べるだけでとってもかわいいね♪

ミニパッケージがやっぱり効いている(^_^)v



いつも遊びにきてくれてありがとう!!
しばらくの間、コメ欄をお休みしますね☆


応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-05-23 14:38 | おままごとこーなー

うさぎcafe


c0200566_1047740.jpg



前回の黄緑に塗られた板ですが・・・

カフェの看板(?)を作った?描いた?のでした~!

「かわい~のにしてね!」っていう、
なーたんからの発注でしたので、
ちょっとウサギさんなど描いてみました~♪
・・・うむむ・・・ちょっとラブリーだったかな?

でも、なーたんのお友達とカフェごっこするのに使うからね♪
小学校の女の子が 「キュン♪」 となるような感じにしたつもり・・・ですが☆

フランス語で 「ウサギ カフェ」 という意味です。
一応調べて描いたんだけど、
間違ってるかも(汗)
まあ、そのあたりはご愛嬌で許してくださいませ!


c0200566_10563831.jpg



思いっきり手描き感バリバリ(笑)

でも、なーたんはすっごく喜んでくれたよ♪

「ママってすごーーーい!」
「おほほほほ・・・・そうかなぁ?」

・・・まんざらでもないdeppiママンですが、
数週間も途中で投げ出してるママのことをどう思ってたんだろう?

自分のアトリエがほしいなぁ・・・
と最近やたら思うdeppiママンでありましたぁ。


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-05-20 07:57 | ハンドメイド

まずは黄緑に。


c0200566_1102649.jpg



黄緑色のただの板・・・・・

ただ「黄緑色」に塗られて数週間この状態 (なははは・・)

「ママ!この板でおままごとで使える可愛いもの作ってくれる?」
・・・・佃煮が入っていた木箱の蓋を見てなーたんが一言☆

そろそろ作らねば・・・・
ああ・・・作らねばっ・・・・
可愛いのがいいらしい・・・

そうブツブツ言って、deppiママンは のっそりと アクリル絵の具を、
押入れからよっこらしょ・・・と取り出したのでした・・・・。

果たして何ができたのっっ!!?

次回明らかに!!!!
(たいした物でもないのに、毎回この展開ですみません~!!)


そんな私を応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-05-18 11:10 | ハンドメイド

ガンボスープを作る!


c0200566_029461.jpg



一週間遅れの母の日のプレゼント☆

・・・・ということで・・・・・
なーたんが最初から最後まで1人でご飯を作る!!
と言ってくれたのだ~。

料理の本を見ながら悩んでます!悩んでます~!


c0200566_862939.jpg



じゃじゃぁーん!

「ママーー!できたよぉっ!」
「すごい!すごい!ぜんぶ1人で作ったね!」

「ディズニーファン」っていう雑誌に載っていたレシピ 【ガンボスープ】

アメリカニューオーリンズの郷土料理で、オクラを使ったトマト風味の煮込み料理。
チリペッパーが入っていて ちょっぴり ピリリと辛い!

ディズニー映画 「プリンセスと魔法のキス」 という映画の中で出てくるレシピ♪
なーたんは「ディズニー大好きっ子」でもあります☆

ご飯にかけていただきました~♪
美味しくてあっという間にお鍋が からっぽ!

先週の母の日には「肩もみ券」をもらってたんだけどね。
どーしてもお料理作ってみたかったんだって(笑)

美味しいプレゼントをありがとう☆


応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-05-17 08:26 | おてつだい

エッフェル塔のサシェ


c0200566_1301846.jpg



エッフェル塔~☆

ブルーのエッフェル塔が描かれてる赤いリボンの袋。
サシェです☆

なんかPARISのお土産やサンに売っていそうな・・・
観光地で売っていそうな感じ?
・・・・そう感じてるのは私だけ????

これは大阪堀江にあるブティックの片隅に売られていたの~。
えっと・・・なんていうお店だったかな?
記憶が・・・・(^_^;)

お土産チックでチープな風貌が、
妙~に気になって気になって。

フランスへ行きたがってるなーたんのお部屋へ、
「行った気分」になれる様に(笑)飾ってみた☆



c0200566_13242881.jpg



おおおおおおおおおおおっ!と☆

写真撮る時にじっくり見たら・・・・
エッフェル塔が 刺繍 だったことが判明!

印刷だと思っていたので、
なんかちょっと感動・・・・・☆

(買ってから一年位経ってるんだけど・・・)

香りもなんか上品に思えてきた♪
色合いもフランスってわかりやすい!

う~ん・・・♪ エッフェル塔マジック~!!!


応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-05-14 13:46 | 雑貨・小物

カシュカシュトランクセットうさぎ


c0200566_233541.jpg


前回記事の続きで~す☆

なーたんにとってぬいぐるみ 「うさこちゃん」 の魅力とは・・・・

着せ替えようのお洋服がついていること!!!

ナチュラルでめっちゃかわいいでしょ♪
・・・deppiママンもお気に入り。

前掛け?まで(笑)ついてるの!
靴もちゃーーんと脱げるし!

しかもリュックとニンジンまで♪


c0200566_23423050.jpg



こーんな可愛い袋に入ってたの~!
なんと・・・トランク付きもあるみたい!

こちらでーす → 「カシュカシュ着せ替えトランクセット*うさぎ」

ちょっとお値段はするけれど・・・
お誕生日やクリスマスにはいいよね~♪

器用なママさんなら、お着替えも簡単に作れそうよね!

あ・・・私は・・・・
以前、メルちゃんのズボンを作ったら・・・・
小さすぎてお尻が丸見えズボンになっちゃった(笑)

・・・・なーたんはがっかりしてたけど、
deppiママンは大うけ~!!!

お裁縫得意じゃなくてごめんよ~・・・なーたん・・・・!


応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-05-13 01:07 | 雑貨・小物

ナチュラルなウサギちゃん


c0200566_944660.jpg



なーたんが大切にしてるぬいぐるみのひとつ・・・
ナチュラルなウサギちゃん☆

娘なーたんのお部屋には沢山のぬいぐるみがありますが・・・
この「ナチュラル」な雰囲気が、
彼女のココロにピッタリきちゃったようなの☆

・・・・今のなーたんの服装のテーマは「ナチュラル」。
色はベージュとかオフホワイト系。

お出掛けする時には私にまで
「ママもナチュラルな服着てほしいなあ・・・・」
なーーーーーーーんて勝手なことを言う言う!!!

deppiママンはナチュラルも好きだけど、
どちらかとうとカジュアルでカッコイイ服が好きなんだよね。

確かに!2人でお出掛けすると、なんとなーくちぐはぐな感じがしてたのよ。

・・・ということで・・・・
はい・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル系の服を数点揃えてしまったdeppiママン。
ゆったりしてるシルエットが多いせいか、
けっこう着心地が良くて森ガールになった気分♪

(森ガールというより森オバサンだけどね・・・汗)

ウサギちゃんの話に戻りますが☆
このウサギちゃんは、なーたんにとってめちゃんこ魅力的なところが
もうひとつあったのでした!!

・・・・・次回をお楽しみに~♪♪



応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-05-10 10:04 | 雑貨・小物

アメリカの卵ケース



c0200566_1405768.jpg



おままごとコーナーで一際目立つ存在サン☆

アメリカからやってきた「卵ケース」でございま~す。

ほんとになんてお洒落さんなんだ~!?
日本でもたまーに高級な卵サンが紙のケースで売られてたりするけど・・・
こんなキュートじゃないもんね?

こうやって棚に置いてるだけでも絵になるなぁ。
フムフム☆


c0200566_1464582.jpg


たまご坊や(?)が可愛い~♪♪

c0200566_1474684.jpg


こーんな感じのもありまーす♪

でもね・・・たまごのオモチャがないので・・・・・
どうやって遊んでるかというと?

スーパーの袋に野菜のオモチャやお菓子の箱を詰めて、
買い物ごっことかに使ってるみたいよ(笑)

とにかく 「ごっこ遊び」 が大好きな様子~。

「ごっこ遊び」がしたくても、
大人にはその世界に入るほどの想像力がなくなってるんだよね・・・。
子供の頃のあの純粋な気持ちさーーん!
かむばぁぁーーーーっくゥっ!!!!!


応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-05-07 14:17 | 雑貨・小物