<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

studio m’ のスイッチカバー


c0200566_15475269.jpg

前回の続きです~。

スイッチ見えるかな?
「studio m’ 」の陶器で出来たスイッチカバーだよ♪
こちらの商品です♪ → 

小さな英文字が控えめながら、
ナチュラルなお部屋にぴったり☆


c0200566_1341383.jpg



こちらアップでーーす!
ちょっと暗い日に写したのでこんな感じですが(汗)

このスイッチカバーは・・・・・
社宅時代にキッチンで使ってたものでーーす!

ナチュラルになったなーたんルームにぴったり♪

これもフリマで売らないでいてよかったよぉぉ・・・(ホッ)



応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



[PR]

by deppi | 2010-04-28 13:49 | 各コーナー

スイッチカバーを探せ!


c0200566_23273872.jpg



模様替え後・・・・
入り口付近は特に変化なく~(^_^;)

新学期始まってから、
何かと忙しくなってきたなーたん☆

まずはバレーボール部の朝練や放課後練習も入りだして。
毎日クタクタ~!!!

机の上もちょっと乱れ気味なのよ・・・実はねぇ。


さてさて!
皆さんスイッチプレートって意識してますか?
既存のプレートだと味気ないので、
我が家は部屋ごとに替えてたりしてま~す。

さあ!
なーたんルームのスイッチプレート。
どこについてるかわかるかなぁ?

次回はスイッチプレートについてお話してみよっと♪

deppiママンちょっと色々忙しくて
体の力が入らないの・・・うぐぐぐ。
今日はもう寝まふ。

応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-26 23:39 | 各コーナー

見えないコーナー考え中☆


c0200566_15104127.jpg



以前紹介した「扉で見えないコーナー」 → 以前の記事

ここにはローマの地図が貼ってあったのですが、
部屋の模様替えとともにローマ地図は別コーナーへ移動 
→ その時の記事

なので、この壁面コーナーがなんとなく置き去り気味・・・

ハンドメイドのフックはそのままですが・・・・
地図がなくなった部分に、
deppiママンオリジナルのカードを貼ってます(^_^;)
無理やり・・・(笑)

あまり見えない部分とはいえ、
ちょっと寂しげな雰囲気が・・・・・・。

あ!横にある身長系は、扉が来てもちょうど見えるようになってます☆

お友達が来ると部屋の扉を閉めて遊んでるので、
もうちょっと楽しい雰囲気にしたいなぁ♪

ここに大きな黒板を作ってみようかな?
(いつ出来上がるかが問題ですが・・・・汗)


さてさて・・・・
何気に引っ掛けてあるミニバッグが膨らんでるので、覗いてみると・・・



c0200566_15264373.jpg



おおおおおお!
塩キャラメルが入ってる!!!!
いつの間に~?

なーたんの部屋のあちこちにはお菓子が隠されてます(汗)
おやつの時間はちゃんと決めてるんだけどね。

本人は隠してるつもりなのかな?

でも、部屋のゴミ箱に時々飴の包み紙が捨てられてたりするの(笑)
deppiママンにバレてないと思ってるのかな?

ま・・・そーいう自分のお楽しみもたまには必要かな?
・・・という、ゆるーーい私ですが(笑)

歯磨きはきちんとしっかりね(^_-)-☆


応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-22 15:39 | チェンジしたとこ

ベッド貸切状態。


c0200566_2331456.jpg



このところ、なーたんはベッドで寝てません・・・。

怖いテレビを観たくないのに、観ちゃうので(^_^;)
アニメで「怪談レストラン」っていうのがあるんだけど、
お兄ちゃん(中1)が観てるのね・・・。

興味ある方はこちら → 「怪談レストラン」

そのときだけ、自分の部屋に非難すればいいのに。
何故か壁に隠れながら、じーーーっと観てるなーたん。

観たあとに「怖い~!いやや~!」・・・・・・

まあ・・・・そういう時期もあるのも分かる!

deppiママンなんて、
ちょうど小4とかそのぐらいは、
夜が恐くて夏の暑い日でも、掛け布団を顔まで掛けて寝てたから(笑)

ということで、ベッドはこのところこんな感じに☆

ぬいぐるみたちが仲良くねんね~♪ですっ(笑)


応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-21 08:11 | 雑貨・小物

100均のカップを塗る!



c0200566_0312484.jpg


机の横にある IEKA の書棚に飾ってるカップたち♪

お部屋の色に合わせた飾り物がほしいね~って、
今年入ってすぐ位に なーたんと話が盛り上がり!

100円ショップへ二人でいそいそと。

出来上がってるものでは、想像してる色のものが見つからないから・・・
塗っちゃう?ってことになって(^_^)v
ベージュの渋いカップを(?)選び・・・。

家へ戻ったとたん!!
アクリル絵の具で色を作って塗り塗り~♪

「はみだしていいから、とにかく雑に塗っていいよ~!」
・・・・・deppiママンのその言葉を聞いたとたん!

イキイキとした表情でカップを塗る塗る~(笑)


c0200566_0195163.jpg



その後、私がシール貼ったりハンコ押したり。
なんとなーくオリジナルなカップが出来たかな?

deppiママンのお仕事中に色々手を出されるのは、
ちょっちゅ困っちゃうので(^_^;)

こーやってお部屋の物を自分で作らすのって楽しそう!
ここから色んなアイディアが広がっていって、
なーたんオリジナル雑貨を作ったらいいんじゃないのかな?

・・・と、密かに思ってるの。
雑貨屋さんになるのが彼女の夢(今のところね)

こーやってちょっとずつかかわっていたら、
きっと役に立つよ♪って思ってるdeppiママンなのでした~。


応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-19 00:42 | ハンドメイド

おや?これがペン立て?


c0200566_0123950.jpg



机周り・・・どんどんいきますよーーん♪

んん?ペン立てが違うのになってる!!!
この前まで、deppiママンが 缶に布を貼った手作りペン立てを置いてたはず・・・

いつのまに??

これ、おままごとに使っていたジュースのカップだったんだけどなあ。

この前、カレルチャペック紅茶店のオーナーさんに会って、
サインもらったからかな?
カレルチャペック紅茶店のジュースのカップに目がいっちゃった?

細長くて、ペン立てとしては使いにくそうな気がしないでもないけどぉ(汗)
でも、このイラストが好きな娘なーたんなので。

小学校四年生☆
こーいう可愛いのも、もちろんダイスキ(*^^)v

なーたんのお部屋なので、
あまり私だけの趣味を押し付けることはしてません☆
ナチュラルなPARIS風のお部屋にしたい!と言っていても、
小学生らしい可愛らしさもないとね(^v^)

リカチャンのバッグがひっかけてあるのは・・・何故だ???



応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-17 00:31 | 雑貨・小物

机のライト~☆


c0200566_14443428.jpg



太陽が出てる日にまとめて写真を~♪ってことで☆

娘なーたんの机のライトです。
なんか・・ちょっと貧乏くさい???

ごくフツーのシルバーのデスク用ライト(ジャスコで購入~)。
それにレースをグルリと巻いただけ・・・・(^_^;)
(しかも後ろでテープで固定してるだけだし、なんかずれてる?)

小学校入学時にデスク用ライトを探し歩いて。

フランフランで可愛くてスタイリッシュなライトを発見して、
なーたんは買う気満々だったのね。
でも、ワット数がちょっと足りなくて・・・・。
机で使うライトは目が悪くならないような明るさじゃないとね?

・・・ということで泣く泣く諦めた、当時のなーたん。

「とりあえず用」のライトをパパとジャスコで買ってきたのがコレ!
「気に入ったのが見つかるまでこれで十分!」
・・・という言葉に渋々了解したようで。

4年生になった今でも気に入ったのが見つからず、
結局このシルバーライトで頑張ってお勉強してるのだ☆


c0200566_14572749.jpg



「ママ~!このライトにレース巻いたら可愛いかもね?」
・・・・なーたんがそう言ったのをヒントにトライしてみたら☆

「おおおおおおおおお!けっこう可愛いかも?」
・・・と二人で盛り上がり~♪
嬉しいダンスを二人で踊りまくり~(笑)

近日中にシルバー部分を色塗ってみようかな?
って思ってるのだ。
何色が可愛いかな~??

またしばらくは、なーたんと「色のこと相談」で盛り上がりそう♪


★追記★

ライトにレースを巻いて火事の心配はないですか?
という質問をいただきました。
一応調べた上でレースをつけています。
火事の心配はないということを調べた内容を一応記しておきます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●電球に直接布が付かない限り大丈夫。
●ワット数の高い電球やハロゲンだと熱がこもる
 ので、熱の逃げ場を作ること
●蛍光灯や100Wぐらいの白熱球は心配なし

・・・ということでした☆
このライトは蛍光灯を使用していて、
上の部分に熱を逃がす穴が開いてます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-15 15:04 | 雑貨・小物

古びた地図お引越し!


c0200566_23162680.jpg



やっと・・・・
娘なーたん元気になってきましたー♪
約一週間!長かったーーーー(T_T)
胃腸炎・・・皆さんも気をつけてねっ。
気をつけてても、なっちゃう時はなるんだけどね(涙)

さて!さてさてさてーー!

机周りの写真がまだ撮れてないので他のコーナーを☆

以前紹介した、ローマの地図!
覚えてくれてますかァ?
ドアを開けると隠れてしまうローマ地図コーナー

お部屋の模様替えついでに、
地図もお引越ししましたよ♪

窓側に近い壁にでででーーーん!
どうどう?
窓の光がいい感じに地図を更に古びさせてくれそうでしょ?(笑)

この部屋は西日バリバリルームなので(^_^;)
夕方まではなんとなーく薄暗い部屋なの~。

ベッドに寝ると、ちょうどこの地図が向かいに見えるようにしてあるの♪
お勉強のためには、本当は日本地図を貼る方がいいんだろうなァ・・・。

地図だけでは寂しかったので、
何気に服を飾ってみました(なははは・・)


こーいう渋い服が好みのなーたんなのよね。
ちなみに・・・
一年半前までは・・・・
某有名子供服ブランド「ナル〇ヤ」好きな女の子だったのよー!
部屋もピンクやオレンジがいっぱいのラブリールームだったのだから☆
(バーゲンを狙って大変だったわ・・・・)

・・・・子供って急に好み変わるからなあ・・・。
いつまでこのナチュラルを保ってくれるんだろう?

・・・・密かに怯えてるdeppiママンなのだ(^_^;)



応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-14 08:11 | チェンジしたとこ

お気に入りのバッグ


c0200566_05186.jpg



娘なーたん・・・・・
この数日間、具合が悪くてダウンしてます(T_T)

ちょっと長引いてるので、心配なの。
すぐにお布団に横になっちゃうから・・・・・。

早く元気になって欲しいので☆

この間二人でお花見した時に撮った、
なーたんお気に入りのバッグ。
(自由ヶ丘で買ったんだけど・・・作家さんのかな?)
このバッグを持って、早く一緒にお散歩できるように・・・


c0200566_103720.jpg



早く元気になってね~!
なーたーーんっ!!!!


応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-12 01:05 | 雑貨・小物

ぶたのチェリーのおはなし


c0200566_1713845.jpg



娘なーたんが何度も何度もくり返し読んでいるお気に入りの本。

「ぶたのチェリーのおはなし」
文と絵 やまだ うたこ

deppiママンとなーたんがお気に入りの紅茶店
「カレルチャペック紅茶店」のオーナー
山田 詩子さんの本♪♪

イラストや色使いが外国の絵本みたい。
飾っておいてもすっごく可愛いよ☆

お菓子作りがダイスキなぶたのチェリーのお話。
こちらです → ☆☆☆

なーたんが時々ぬいぐるみたちに読んであげてるのよ(*^^)
お菓子がテーマの絵本は見てるだけでも楽しいよね!

大人が読んでも可愛らしい絵本なんだから♪
お友達のお子さんへのプレゼントにもお勧めだよ~(^_-)-☆

応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-10 09:08 | 絵本