<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

可愛いフック付き飾り棚



c0200566_1815832.jpg



模様替えした 娘なーたんのお部屋に新入りさんが☆

木製のフックつき壁掛け飾り棚でーすっ♪
木工&雑貨作家のへろさんからのプレゼント。

なーたんの部屋にぴったりです!!

なんか小さな窓がひとつ増えたみたいでしょ?

ちょうどポストカードが飾れるので、
その日の気分でカードを替えて楽しんでますよ~♪

なーたんのお部屋には作家さんの雑貨がけっこうあります。
雑貨屋さんで探してもなかなかないもの・・・
deppiママンが絶対に作れないようなもの(トホホ)・・・

そういうオリジナリティがあるものが、
お部屋に優しさと温かみを与えてくれてる気がするの♪

私が作ったものもいくつかあるから・・・・
一応・・・deppiママンも雑貨の作家さんかな(笑)

へろサンからいただいた飾り棚。
これからもなーたんのお部屋で活躍しますっ(*^^)v

この写真・・・・・
めちゃくちゃ壁にひっついて撮ってるの分かる??
お部屋が狭いので、とにかく撮るのに一苦労(^_^;)

部屋の写真ってむずかしいねぇ。



よろしければ応援してね058.gif
応援クリックが更新の励みになってます(^_^)v

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-30 07:41 | 雑貨・小物

模様替え・・どうかな?



c0200566_16585525.jpg



今日は久しぶりに晴れっ(ウレシ~♪)
・・・でも、用事がたんまりあって朝からバタバタ~!

週末も色々予定が組まれてるので、
夕方のポッ・・・と空いた時間に写真をパチリンコ☆

模様替え・・・・どこがチェンジしたかというと。

ベッドの位置 & おままごとこーなー& 机の位置をチェンジ!
以前のベッドの位置は、向かって右側の壁に平行に置いてたの。
壁に側面をぺったりつけて。

じゃじゃーーん!
今回はその壁に頭側が来るように配置☆

おままごとこーなーは、窓際へ移動。

机は入り口近くへ。

移動し終わってからの、娘なーたんの感想は・・・
「なんか広っ!!人形遊びするのにいっぱい遊べる!」
・・・だそうです(笑)

今までは、ベッドを縦に置いていたので、
床の空きスペースが細長かったのね。
それがこのレイアウトにしたら、ベッド手前に正方形のスペースが!

おおおおおおおお!
こーいうレイアウトもあったのか・・・と、
二人で手を取り合って踊ったのでした~(笑)

よかったよかった!
これでリカチャンも、シルバニアも楽しく遊べるね♪


まずは全体像写真・・・をお届けしました~♪
(机が写ってないけど・・・汗)


そうそう・・・
画像についてなんですが、なんかブログにアップすると、
画質がめちゃんこ落ちるというか・・・。
実はもうひとつブログやってるんですが☆
それと同じように処理してるのに、
こっちにアップすると画像がガクン・・・と酷くなるんです。

エキサイトの説明によると500KB以下でということなので、
そのようにしてから載せてるのですが・・・・。
うーーん・・・・なんでだろう?
スキンにもよるのかなァ?

・・・ちょっとそこで悩んでたりします・・・うーん・・・


よろしければ応援してね058.gif
応援クリックが更新の励みになってます(^_^)v

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-26 17:26 | チェンジしたとこ

も~少しお待ちを!




c0200566_1936425.jpg



お部屋の配置替えの全体写真・・・・
まだ撮れてないんですゥ~(ToT)

大阪はここんとこずっと雨~・・・・
娘なーたんの部屋もどんよりどんより暗ーい・・・。

配置替えした時に、一部だけ撮った写真があったので・・・
それをみて想像してみてくださいっ。

ベッドの位置が・・・・
あのローマの地図が・・・??
とかちょっこり位置が変わってるのがわかります?

写真がうまく撮れないと、
何度も撮り直すややこしいdeppiママンなもので(^_^;)

小出しですみませんっ☆

早く晴れてくれ~!!
ていうか、部屋がただ今散乱中なので(笑)
明日、なーたんとお片づけDayにしてるの。

学校が春休みになって、
色々学校の荷物がででででーんと部屋にてんこ盛り!
クローゼットも整理しないとなー。


ということで、全貌はも~少しお待ちを!!!


よろしければ応援してね058.gif
応援クリックが更新の励みになってます(^_^)v

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-24 19:58 | チェンジしたとこ

模様替えパート1☆



c0200566_21532865.jpg



ちょっこり ちょっこり・・・・
娘なーたんのお部屋を模様替えしました☆

家具の配置もちょっと替えて。

それには色々理由がありまして♪

まずは・・・・
壁の色を塗ろう計画が出来なくなってしまって(涙)
パパさんからお許しがでなかったのー。
壁の色を白以外に塗るってなかなか理解が出来ないよーで・・。

「折り紙でも貼っといたら?」・・・と言われて、
なーたんと顔見合わせて「ぷっ!」と笑ってしもうたわー。

壁の色に頼らず、なーたんが楽しくなれるおへや作りを
ちょっと考えてみたんだよ♪

次回・・・全貌が明らかに!!!?
なるかな・・???

楽しみにしてくれてるとちょっぴり・・いや!かなりウレシイな~♪


よろしければ応援してね058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-22 23:38 | 各コーナー

IEKAの書棚 パート2



c0200566_18464055.jpg



なーたんのお兄ちゃんの卒業式が無事終わり☆
何かとバタバタしとりました~。

そうそう!前回の続き・・・IKEAの書棚のお話ですよね~。

不満な部分は・・・・
写真によーく写ってます!
よーくよーく見てくださいっ!!!!!

これがなければ・・・・もっといい感じなのに・・・。

c0200566_18544967.jpg


矢印の部分・・・分かりますかぁ?
書棚の背板を支えるために、一本の支え棒(?)板(?)が
丸見え状態なのでしたっ・・・・!

本来、書棚ということで売られてるので、
本を入れてしまえば隠れてしまうんだろうけど・・・

色んな使い方したい人もいるわけで。
雑貨など飾った時に、この細い棒が見えると雰囲気台無し・・・
って気がするんですよ・・・
気にしすぎでしょうか?

IKEAの家具は基本、自分で組み立てですよね。
持ち帰りやすく梱包するために、
この書棚の背板は薄いベニヤが半分のところでたためるようになってたのです。

記憶が曖昧なんですが、多分そうだったはず。(違っていたらすみません!)
半分にたためれば、細長くなのるので梱包もスリムになるわけですよね。

そうなると、補強のために、こーいう棒が必要なんだろうけど・・・。

もうちっと、デザイン性を考えてくれてもよかったのになーって(涙)
何気に背板部分にストライプ模様が入っていて可愛いのにね!

なので、今度ここを隠すために小細工を考え中です☆

この家具の全貌はこちらですよ~ → IKEA 書棚・引き出し付き



お知らせ

ブログのタイトル名を「娘の部屋をフレンチナチュラルに☆」・・・に変更しました。
娘なーたんと色々お部屋のことをお話してるうちに、
パリの子供部屋のような色鮮やかな部屋より、
もっとナチュラルなフレンチのほうが好き・・・ということが
なーたん自身はっきりしてきたようです。
本人もその方向で部屋作りを楽しもうとしています。

急に方向転換をして、paris風の鮮やかな色使いなどを使った
お部屋を楽しみにしていた方々には、大変申し訳なく思います。

でも、娘のインテリアへの情熱は、私から見てもはっきりしていて、
これからはもっと彼女のオリジナル性が出てくるのでは?
・・・と楽しみにしています。

こんな拙いブログですが、これからも変わらず遊びに来ていただけたら
嬉しく思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

リンクしていただいてるお友達さまへ

タイトル名の変更をよろしくお願いします。
・・・・お手数かけます!!



      よろしければ応援してね058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-20 23:20 | 家具など

IKEAの書棚について



c0200566_2363235.jpg



写真小さいですが・・・・
半年ほど前に、IKEAで「書棚」を買いまして・・・。

こちらの書棚です→ IKEA 書棚・引き出し付き

下段は本がぎっしりなのですが。
真ん中の段には、ゴチャゴチャを隠すために
無理やり突っ張り棒つけてカーテンつけちゃったりしてます。

上の段には、なーたんが雑貨を飾りたいということで。
ディスプレイこーなーにしてるんだけど・・・☆

このIKEAの棚!!!
見た目はフツーに可愛いのですが・・・

ちょっと作りが雑というか・・・
気に入らない点があるんです。


その話を書こうと思ったのですが、
うまく写真が撮れなかったので(涙)
写真が撮れたらお話しますねっ。

家具って細かいところまで計算して作られてないと、
微妙に安っぽく見えちゃうのよね。
・・・っていうか、実際に安かったんだけどね(笑)

今日撮れるかな??
ガンバロっ☆


なーたんとママを応援してね058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-18 12:35 | 家具など

ヘンリーくん掃除機!出動!



c0200566_16421138.jpg



やっほーーー!
君は誰~?

「あ・・・ヘンリー掃除機です~」

去年のクリスマス・・・・・
なーたんの部屋に、ヘンリーくん掃除機がやってきたよ♪
オモチャのね☆

これは横浜の「ばあばあ」からのプレゼント。

フレンチな雑貨ではないけれど・・・
前からずっと欲しくて欲しくて我慢していて。
クリスマスに「ばあばあ」が買ってくれて、なーたんは大喜び~♪


c0200566_16484495.jpg



パカッ・・・・
ヘンリーくんの頭の中に、部品が詰まってます♪

組み立てようと思ったんだけど、
ウマくしまえないような気がしたdeppiママン・・・・
なーたんが学校に行ってる間に
勝手に使ってそのままにしてると怒られるので(笑)

組み立てた時のヘンリーくんは、
いつかまた紹介しますね(いつになるか・・)

ちなみに・・・
吸い込み力は、オモチャレベルです~(笑)
小さなゴミをやっと・・・って感じかな(笑)
単2電池×4本使用で動きまーす♪

なーたんの友達にも人気者 「ヘンリーくん」 。
昼間、なーたんの部屋をしっかり見張っていてくれよ~☆


なーたんとママを応援してね058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-16 17:00 | 雑貨・小物

クローゼット扉を外す!



c0200566_22575949.jpg



なかなか更新できずにいましたー。
お部屋の写真がなかなかウマく撮れない~(涙)
広角レンズ欲しいなーー・・・とぼやいてみたり。

さてさて!
今年に入って、クローゼットの扉を思いっきり外しちゃった!
茶色のダサーぃナラの木目調みたいなカッティングシートが貼られた、
暗ーい色のクローゼットの扉だったの。
狭い部屋に妙に圧迫感があって、なーたんは不満げだった様子。

同じマンションのお友達のお部屋のクローゼット扉が、
取り外して可愛いカーテンになってたのを見て羨ましかったらしいの。

それを聞いて・・・外しちゃった♪
とりあえずって感じで布を買ってきてこんな感じ~。

ちょっとシンプルすぎたかなー?
部屋が狭いから白がすっきり見えるンだけど・・・
ちょっと寂しい感じしない?

とりあえずの突っ張り棒も、何気に貧乏臭い(涙)

ここは改善の余地ありかな~?
でも、使いやすくなったみたいで、なーたんは気に入ったみたい♪


c0200566_23121895.jpg



何気に作ったフェルトのモビール・・・・
もうちょっと可愛いの作ろうかな(笑)

狭い部屋でクローゼットの開け閉めはけっこう場所をとるのよね。
カーテンにして、この部屋は正解でした☆

今度もう少し色が付いた布をなーたんと選んでこようかな♪


さあ!今週も始まりましたね♪
今週は、なーたんのお兄ちゃんの卒業式です☆


なーたんとママを応援してね058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-14 23:15 | 各コーナー

美味しそうなパッケージ



c0200566_23263755.jpg



おままごとに欠かせないアイテム!
とくに雰囲気を盛り上げてくれるのは・・・・・・ 
外国のお菓子のパッケージ!だよね♪


c0200566_23453329.jpg



本物のお菓子のパッケージは、どーもかさばる。
なーたんとダイスキなZakka屋さんで見つけたこのパッケージたち!
本物と同じデザインなのに、ミニミニサイズ♪

Zakka屋さんで去年の夏に見つけた、なーたん・・・・

「私、サンタさんにこの箱のセットを頼んでもいい??」
「え??こんなんでいいの?サンタさんから?」・・・と私!

そしてクリスマスの夜・・・・
サンタさんは、このパッケージの詰め合わせと、
もうひとつのリクエストであるプレゼントと一緒に、
枕元へそぉ~っと、置いていってくれたのでした♪

それ以来、おままごとコーナーは更に充実!
置いてるだけで、異国の雰囲気がプンプン!

あ!ボンヌママンのもあるんだよ~♪
それは・・・ただ今ディスプレイ中ですっ☆

えっとですね・・・
いつパリ風の部屋作りに入るの?って
思ってる方もいるかとは思いますが・・・
現状もここまで二人で作り上げてきたんだよ~という事を
記録として残しておきたいな・・・と思ってます。
なーたんと、ゆっくりと作り上げて行きますので・・・☆
どうぞこれからもこっそりと見守っていてくださいね(^v^)


    よろしければ応援してね058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-11 13:02 | 雑貨・小物

おチビちゃんたちの☆


c0200566_14285080.jpg


娘なーたんが大事にしてるぬいぐるみたちにも、
ベッドがちゃーんとありますよ~♪


c0200566_22444868.jpg


IKEAで買ったお人形さん用のベッド♪
お布団は、deppiママンが簡単に縫ったもの。


とっても気持ちよさそうだね♪

おやすみなさーーい☆



 参加してます!応援してね058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-10 08:48 | 雑貨・小物