カテゴリ:チェンジしたとこ( 12 )

レースのカーテン

c0200566_1312397.jpg



レースのカーテンの裾をアレンジ!?

テープレースを縫い付けただけですが^^
カーテンレールに下げてると、
ベッドのヘッドボードに重なっちゃってちょっと邪魔だったの。

なのでレースのヒダをとってフラットな一枚にしてみたら・・・・
ちょうど窓の幅ぴったりの寸法じゃあーりませんか!!

ということで、
カーテン一枚分でボリュームを押さえたシンプルカーテンとなりやした♪


c0200566_1311124.jpg



要するに・・・・
簡単なカフェカーテンのような感じかな??

なんの芸もないフツーです!

でも私は二枚ヒダやら三枚ヒダとかのボリューミーなカーテンより、
フラットですっきりしたカーテンが好きなので♪

しかもこういう風に窓が小さくて明かりがあまり入らない部屋には、
むしろそのぐらいのボリュームが合ってるのでは??
・・・と勝手に思い込んでやってます(笑)

その前にこのカーテンレールをどうにかしろよ!!
って感じですよねっ(汗)

そのうちどうにかしようっと~)))))
(うまく逃げました 笑)


c0200566_13184963.jpg



こちらはこのところ寒い時に羽織ってるカーデガン。

GLOBAL WORKの今年のセールで、
じいちゃんに買ってもらったお気に入り☆

じいちゃん(パパのお父さん)はね・・・
孫たちに(女の子限定 笑)お洋服を買ってあげるのが楽しみなの^^

中2の姪っ子はイマドキ女子のカッコイイ系の服。
なーたんはナチュラル系。
ただ今、年長の姪っ子は 可愛い系もしくはプリキュア?

お正月のバーゲンは、じいちゃん大忙し(笑)

「じいちゃん!私この服買って~!!」
・・・あちこちから孫の声がっ(汗)

今度のお正月もどうやら狙ってる服があるらしい
なーたんでございまする・・・



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-12-13 13:30 | チェンジしたとこ

ぬくぬく床。

c0200566_1641303.jpg



なーたんのお部屋のエアコンはクーラーのみ!!!

私が高校?ぐらいから使っていたかなり年代モノ。

冬はこの部屋寒い!!!!!!!
北側の部屋なので、ほんまに寒いっ(涙)

なのでカーペットを買ってあげました☆
ホームセンターコーナンで(あははっ)

この下にホットカーペットを敷いてあげる予定♪

これでちょっとはマシかな?


c0200566_1647351.jpg



なかなかのフカフカ具合どす^^

友達と寝っころがってリカチャン遊びしたりしてるのでね。
これだったらお腹冷えないよ~♪

床が白いと明るく見えるね☆


c0200566_16511250.jpg



そしてこちらは・・・・・

サンタさんにプレゼント入れてもらう靴下~♪

今年はなんだかすっごく実用的なものを
リクエストしてる様子。

サンタさん・・・
うまく見つけられるかな・・・?

ちょっと心配してるなーたんでした。

まあ・・・
サンタさん頑張ってくれると思うよ~(笑)



今回もコメ欄お休みさせてもらいますね☆



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-12-10 16:54 | チェンジしたとこ

使いやすさが一番!


c0200566_14463269.jpg



まだま~だ!
しつこくおままごとコーナー続きます(すみませーーん!)

この書棚で一番成長した(?)部分は・・・・
この引き出しかもしれまへん。
とういうのも・・・

ここに書棚を持ってくる前は、
この引き出しは ちょっと全部引き出せない位に狭いところにあったので・・・
「使わないもの入れ」になっていたの(涙)

でも!
今回は、ほら ♪♪ 見て~♪
おままごとの細々したものがドドン!と収納できて使いやすい!

あ~・・・すんばらしいことだ!
おままごと入れる引き出しは、深さがないほうが絶対いい!
下の方にあるモノををガザガサ探すのって面倒くさいもん。


c0200566_14565662.jpg


100均で買った野菜がいい感じ~♪
大人の私でもワクワクしちゃう!!

c0200566_1503280.jpg



いっぱいあるね~!
なーたんが作ったケーキやクッキーもここに待機!

c0200566_1533691.jpg


このパン本物みたいなの!
感触はふわふわ!
見た目的にも合格~~(^v^)

なーたんがいない時に、
1人でニヤニヤしながらおままごとで遊んでる母で~す!

私もこーいうおままごとコーナーで遊びたかったぁ!
なので、すっごく嬉しいんだよね☆
こーいうおままごとたちを見ると♪



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-13 15:08 | チェンジしたとこ

おままごとキッチンコーナー


c0200566_19361261.jpg


ではでは・・・
白い書棚の下2段を無理やりおままごとコーナーにした写真です(笑)

もうちょっと可愛くしていこうと思ってるんだけど、
とりあえず今現状はこんな感じ☆

本当はレンジが下の方がバランスがいいんだけど、
なーたんが立ってレンジを使いたい!ということで・・・・
ボンヌママンの小瓶がちょっとずつ増えてますゥ~♪

キッチンツールはすぐに手にとれるところに。


c0200566_1947305.jpg



以前リフォームの時に余ったタイルシートをそのまま敷いてみる~。
なんとなーくキッチンぽさが出てるよね?

美味しそうなものをとりあえず並べてみた、なーたん♪

以前も言ったかと思いますが・・・
この棚の背面ボードがちょっと安っぽいので、
そろそろ手を加えたいところ☆

えっと・・・
今日はここまでです!

実はなーたんが「ものもらい」になってしまって・・・
かなり酷くて「痛いよ~痛いよ~」って泣くの(涙)
眼科へ行ったんだけど、本当は切って膿を出した方が早く治るみたいなんだけど・・・

その治療が子供にはかなり痛いらしく・・・ブルブル))))
けっこう酷いので、かなりの痛さになるかも・・・と先生。
なので目薬で一週間ぐらい様子を見ながら治すことに。

おうちでずっと冷やしたり、気が紛れるようなことを2人でしてみたり。

それでも「針を突き刺してるみたいにいたいよ~ 涙」って急に泣き出すから(T_T)

ものもらい・・・・
酷くなるとこんな風になってしまうのね(涙)
早く治るといいな・・・・。

ちなみに大阪では、ものもらいのコトを「めばちこ」とか言ったりしてます。
地方によって言い方も色々みたいね?

ではでは・・・
ゆっくりと休日を過ごしますね☆
なのでコメ欄は今回はお休みさせていただきまーす!!


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-03 19:59 | チェンジしたとこ

白い書棚におままごと


c0200566_17504674.jpg


IKEAの書棚コーナーがとりあえず完成!!
イエイ!!!

以前はここにベッドを置いてたのですが・・・・・
こんな感じでしたね~ ↓

c0200566_1814712.jpg



なーたんもすっごくこの配置気に入ってたんだけどね♪
窓辺のおままごとコーナーがちょっと狭かったんだ~。
ベッドが部屋のほぼ真ん中にあったので、
実は掃除もしにくくて、ホコリがすごかった!

お友達とおままごとする時は、
ベッドの上を通過してましたから・・・・

そして、窓辺のおままごと道具が風で吹き飛ばされることが多々!
要するにちょっと導線がイマイチだったってこと・・・・(T_T)


c0200566_18441162.jpg


少しだけ引き気味写真ですゥ。

・・・・おままごとコーナーが書棚の下二段に移動してるの見えるかな?
上二段は今までどおり、雑貨ディスプレイコーナーなんだけどね。

なんだかスッキリしたでしょう??
ではでは・・・次回はおままごとコーナーを詳しく(?)
紹介しますね~♪♪

やっと夏休みが終わる!!!!!!
ここ数日なーたんのアニキ「モータン」の宿題の手伝いで大変でしたの(涙)
夏休みの宿題が多い!!!
それに加えて塾の宿題と部活!
一気に忙しくなった「モータン」。

今日は部活で鼻血を出したらしく・・・
先ほど家の中でも急に鼻血がっっ(汗)

アニキ「モータン」はちょっとお疲れの様子・・・。

なーたんはお友達のおうちで優雅に遊んでましたが・・・(^_^;)



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-08-31 18:53 | チェンジしたとこ

とりあえず雑貨を飾ってみた♪


c0200566_1621156.jpg



以前おままごとに使っていた白のカラーボックス。

こちらを入り口横の壁に持ってきて・・・・
こんな風に雑貨を飾ってみましたー!

以前ここには「 IKEAの書棚 」があったところ。
「 IKEAの書棚 」は前回記事で別のところへ移動したことを
ちょっこり紹介しましたが。

そちらはまだ雑貨がごっちゃりとキレイキレイになってないので、
もうちょっとしたら紹介できるかと☆

古びたローマの地図をこちらの壁にででーーーん!
雰囲気いい感じ♪

飾る雑貨も今のところこんな感じにしてるけど、
もうちっと吟味して行こうかと。

今アルファベットの本をディスプレイしてるんだけど、
なーたん的にはもうちょっと古びた洋書を飾ってみたいんだって~。

洋書を素敵に作っちゃう憧れブロガーさんがいるけど、
ワタシはうまく作れる自信が・・・・ないっす(涙)

なので、今度なーたんと近所の古本屋さんを覗きに行く予定☆


しばらくはチョコチョコとコーナー写真が続くかと☆
最後に出来上がりをででーーんと紹介しますね!

ででーーんとね!!!


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-08-27 15:59 | チェンジしたとこ

ただ今模様替え中~!


c0200566_2365035.jpg


突然!!!
deppiママンの模様替えしたいスイッチが発動!!

ちょっと画像がいまいちですが~。

汗が吹き出て、アレルギーの湿疹が痒くてもなんのその!
髪振り乱して、なーたんとふたりでゲラゲラ笑いながら、
家具を動かしてすっごい模様替え~!

もうね~!
なーたんとは「あ・うん」の呼吸でギャグもやっちゃうし、
歌のパートも自然にうまくハモッってしまう!!

ゲラ子親子なので楽しいよ(笑)

雑貨を飾る棚 (IKEAの書棚) をまずは大移動。

今までこの棚の下二段には本がびっしり入ってたんだけど。
それを別のトコへ移動させて・・・
ちょっとここをメインコーナーにしようかなっと☆

まだ完成してないんだー!
時間見ながらチョコチョコやるからねー。

まずは第一回目の経過報告☆

あ!他のコーナーの雑貨コーナーは、
deppiママンのもうひとつのブログでちょっこり紹介中♪

右のリンク欄からよければみてみてね♪

c0200566_23215898.jpg



おまけ画像~♪

この前北海道の富良野での写真。
自分用のお土産に買ったミニミニ笛を、
気持ちよく吹いているなーたん♪

ずっとずっと吹いてるの(汗)
家でもずっとずっと吹いてるの~・・・・・・

ピロピロピロ~♪


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-08-25 23:26 | チェンジしたとこ

コピーした絵本


c0200566_0363978.jpg



前回紹介したアンティークカードを飾ったシェルフの下に・・・・

なーたんがこんなものを飾っていた!!
アメリカの絵本をモノクロコピーしたもの。

なんかとってもいい雰囲気だったので、写真をパチリ。
最近気に入ったイラストや写真があると、
こーやって自分でコピーしてあちこちに貼ってるんだよ(笑)


c0200566_031475.jpg



全体像はこんな感じ♪

ふふふふ。
ほのぼーのしてるねぇ。

ただ今なーたんとカーテンの雰囲気を考え中~。
その前に宿題があと少しなんだなーーー。

やっぱそっちが先よね~。
頑張れ!あと少しっ!あと少しっ!


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-08-24 00:43 | チェンジしたとこ

見えないコーナー考え中☆


c0200566_15104127.jpg



以前紹介した「扉で見えないコーナー」 → 以前の記事

ここにはローマの地図が貼ってあったのですが、
部屋の模様替えとともにローマ地図は別コーナーへ移動 
→ その時の記事

なので、この壁面コーナーがなんとなく置き去り気味・・・

ハンドメイドのフックはそのままですが・・・・
地図がなくなった部分に、
deppiママンオリジナルのカードを貼ってます(^_^;)
無理やり・・・(笑)

あまり見えない部分とはいえ、
ちょっと寂しげな雰囲気が・・・・・・。

あ!横にある身長系は、扉が来てもちょうど見えるようになってます☆

お友達が来ると部屋の扉を閉めて遊んでるので、
もうちょっと楽しい雰囲気にしたいなぁ♪

ここに大きな黒板を作ってみようかな?
(いつ出来上がるかが問題ですが・・・・汗)


さてさて・・・・
何気に引っ掛けてあるミニバッグが膨らんでるので、覗いてみると・・・



c0200566_15264373.jpg



おおおおおお!
塩キャラメルが入ってる!!!!
いつの間に~?

なーたんの部屋のあちこちにはお菓子が隠されてます(汗)
おやつの時間はちゃんと決めてるんだけどね。

本人は隠してるつもりなのかな?

でも、部屋のゴミ箱に時々飴の包み紙が捨てられてたりするの(笑)
deppiママンにバレてないと思ってるのかな?

ま・・・そーいう自分のお楽しみもたまには必要かな?
・・・という、ゆるーーい私ですが(笑)

歯磨きはきちんとしっかりね(^_-)-☆


応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-22 15:39 | チェンジしたとこ

古びた地図お引越し!


c0200566_23162680.jpg



やっと・・・・
娘なーたん元気になってきましたー♪
約一週間!長かったーーーー(T_T)
胃腸炎・・・皆さんも気をつけてねっ。
気をつけてても、なっちゃう時はなるんだけどね(涙)

さて!さてさてさてーー!

机周りの写真がまだ撮れてないので他のコーナーを☆

以前紹介した、ローマの地図!
覚えてくれてますかァ?
ドアを開けると隠れてしまうローマ地図コーナー

お部屋の模様替えついでに、
地図もお引越ししましたよ♪

窓側に近い壁にでででーーーん!
どうどう?
窓の光がいい感じに地図を更に古びさせてくれそうでしょ?(笑)

この部屋は西日バリバリルームなので(^_^;)
夕方まではなんとなーく薄暗い部屋なの~。

ベッドに寝ると、ちょうどこの地図が向かいに見えるようにしてあるの♪
お勉強のためには、本当は日本地図を貼る方がいいんだろうなァ・・・。

地図だけでは寂しかったので、
何気に服を飾ってみました(なははは・・)


こーいう渋い服が好みのなーたんなのよね。
ちなみに・・・
一年半前までは・・・・
某有名子供服ブランド「ナル〇ヤ」好きな女の子だったのよー!
部屋もピンクやオレンジがいっぱいのラブリールームだったのだから☆
(バーゲンを狙って大変だったわ・・・・)

・・・・子供って急に好み変わるからなあ・・・。
いつまでこのナチュラルを保ってくれるんだろう?

・・・・密かに怯えてるdeppiママンなのだ(^_^;)



応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-14 08:11 | チェンジしたとこ