カテゴリ:各コーナー( 27 )

やっぱparis☆

c0200566_18182644.jpg




ベッド横壁のディスプレイコーナー。

やっぱりエッフェル塔は外せないなーたんです。
ちょっと前に雑貨屋さんで見つけた白いエッフェル塔~♪

白い壁にはちょっと印象が薄いかなァ。

モノクロの女の子の写真はdeppiママンのお気に入り。

だいぶ前の「雑貨カタログ」の付録^^
parisの子供達を写したポストカードなんだけどね。

さりげない日常がおしゃれに見えるparisは・・・
やっぱ最強さんやねっ☆

薄紫に塗った箱の棚とモノクロ写真が
ちょっと大人ちっくな組合せ♪



c0200566_18311425.jpg



斜め上から~☆

うん!
なかなかいい感じ^^

写真には写ってないけど、
ベッドの上でお昼寝してるなーたん(笑)




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-03-03 18:34 | 各コーナー

お気に入りコーナー

c0200566_17244043.jpg


机の横のこっそりお気に入りこーなー☆

カードホルダー?(っていうのかな?)
ドライフラワーも挟んじゃったりして♪

お部屋のアクセントになってるんだなァ^^


c0200566_1730249.jpg



お気に入りのエッフェル塔カード☆

これは・・・・
洋菓子で有名な「アンリ・シャルパンティエ」で
無料で配られてるカード☆

パリのモノクロ写真がミニカードになっていて、
売り場の端っこのほうに・・・

「ご自由にお持ち帰りください」
ってな感じでこっそり置いてあるんだよね♪

知ってた????

私はここで買い物するたびに
ごっそりといただいてきちゃう(笑)

オバちゃんになってくるとほんとーーに
図々しくなるんだよねぇ(笑)

でも・・・
素敵な「オバちゃん」になりたいな・・・
とは一応思ってるんですよ~!
これでもっ(笑)



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-02-25 17:34 | 各コーナー

クマちゃんの部屋。

c0200566_17102356.jpg



アメリカからやってきた「クマちゃん」。

いつもここでねんねしてます^^

小さな可愛いものを
なーたんが好きなようにディスプレイ♪

楽しいだろうなあ・・・!

deppiママンなんだか体が「ダルい・・・」って思っていたら・・・

あらららら?
なんだか寒気のあとに顔が熱いっ)))
熱が出てきたかも~・・・

今日は早く寝ようっと)))))

あ!
クマチャンが遊んでる様子は
コチラのブログで♪ → 




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-02-01 17:16 | 各コーナー

本棚ってどうしてる?

c0200566_1031015.jpg


入り口ドア横の雑貨ディスプレイコーナーの
下の部分ってあまり写真に載せたことがないよね??

ちょっと写真が小さくて見えにくいけど、
白いカラーボックスを横にして、
上からレースと花柄の布(多分テーブルクロス??)で
目隠ししてるの。

中には・・・・・

c0200566_1036499.jpg


横3列&縦2段のボックスに本がぎっしりです☆
本がダイスキななーたんなので、
本当は隠しちゃうと読まなくなっちゃうのでは?
って言ったんだけど、

「本が見えるとゴチャゴチャするからいややねん」・・・とういうことで(^_^;)

でもちゃんと毎晩ここから自分の読みたい本を抜粋して、
きちんとここに戻して!

私より偉いわ・・・・
と密かに娘に嫉妬してます(笑)


c0200566_10414569.jpg



でも、ほんとうにお気に入りの本は、
やっぱりそばに置いておきたいのかな?
机の本棚に置いてるから^^

なーたんが何度も何度も読んでいる(自分では20回以上って言ってるけど 笑)
「作家 ロアルド・ダール」さんの本。

そう!
チャーリーとチョコレート工場の作者♪
ちょっとブラックジョークを交えたストーリーが多いんだけど、
なんだか気に入ってるみたいで全種類制覇したといっとります☆

おうちにあるのはこの二冊のみ☆
あとは図書館で借りてきたり。

かわいい本棚ほしいんだけどなあ。
このスペースをどう活かすか??

あと、子供部屋ってあまり高い家具はいらないかな?
って思ってるの(これは私の考え)

年齢ごとに趣味も変わるし、
配置後とにフレキシブルに使える簡単な家具がいいなあって☆

なのでボックス家具がおおいなーたんの部屋ダケド、
縦にしたり横にしたり・・・・

そんな風に気軽に子供部屋を楽しめたらいいな・・

って思いながら過ごしてます☆



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-01-27 10:51 | 各コーナー

ちょっとした工夫だけど☆

c0200566_857329.jpg



IKEAの飾りだなコーナー。

このところあまり変化なく。
でも!

後ろにうっす~らと
写ってる色見本みたいなの分かる?

これがいい感じにこのコーナーを引き締めてくれてんのっ!!
ひゃっほーーーぃ♪♪


c0200566_923426.jpg



アメリカのお友達みーみーちゃんが送ってくれた
「壁の色の見本帳?」の1ページを切り取って
板に貼り付けて飾ってみたら・・・

なんだかちょっとしたアートのような雰囲気じゃない??

色のトーンもお部屋の雰囲気にピッタリ☆

これまたなーたんと鼻息荒く(笑)
満足満足~♪と喜んでいるのでしたぁ♪


みーみーちゃんブログすごいよ!
本格的アメリカンヴィンテージがいっぱいなの!
一度覗いてみて!!
虜になっちゃうよ~ → ☆コチラ☆


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-01-19 09:17 | 各コーナー

ごはんどうぞ~!


c0200566_812220.jpg


気がつくと・・・・

ぬいぐるみたちへ、おままごとのご飯が(笑)

どこかへお出掛けする時は、
いつもこうやってご飯を作ってる(笑)

「コレ食べて待っててね^^」
独り言の様にあちこちのぬいぐるみたちへ話しかけてるの。


c0200566_82156.jpg



どれどれ??

なかなか美味しそうですね(笑)

床に置いてるケアベアちゃん用のベッドの横にも・・・
椅子に座ってるクマちゃんにも・・・

みんなみーんなに作ってます^^

純粋な子供の心がいつまでも続いたら可愛いのにね^^
そんななーたんも4月には5年生。

これからのお部屋作りどんな風にかわっていくのかな?

気まぐれ更新なブログですが、
いつも遊びに来てくださってる皆さま!
いつもありがとうございます^^

新しい年もマイペースに色々綴っていきますので・・・

遊びにきてくださいね!

良いお年をお迎えください☆



年末年始はコメントはお休みしますね^^

応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-12-29 08:08 | 各コーナー

カゴのお話

c0200566_12195763.jpg



入り口横の白のカラーボックス上~。

手前の赤い取っ手が可愛いカゴ。

普段はここになーたんが忘れてはならない
小さなものを置いてるの♪

鍵とか時計とか☆

私は昔・・・・「カゴ星人」だったのだ!

家の中カゴだらけ!!

・・・・しかし・・・
掃除をマメにしない私には、
カゴは向いてなかった(涙)

ホコリがすごいんだよね・・・・・(T_T)

ある日カゴにカビ?みたいなのが発生してから、
家のカゴをほとんど処分しちゃいました!!!!!
大きなものは友人に譲ったり♪

でもね・・・
やっぱりカゴって可愛い☆

コレ位小さなカゴなら・・まあ掃除頑張れるかな??

そう思って久々にちょっと前に買った
小さな可愛いカゴなのでしたぁ☆



☆コメントはお休みさせていただきまーす☆

応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-12-06 12:27 | 各コーナー

ポンポンフェルト~!

c0200566_1211135.jpg



お友達からもらったフェルトのポンポン飾り☆

冬はこのポンポンをベッドの上に飾ることに決定~!


c0200566_12151833.jpg



ベッドに寝転んで見上げるとこんな感じ~♪♪
か・・・・・かわいいっス!!!!


c0200566_12195159.jpg



そしてななめ俯瞰~!!

こーいう狭い場所での写真撮影はかなりプルプルッ)))))

ベッドのフチに登って足場がかなり狭いからね(汗)
しかも狭いのにあちこち雑貨が飾ってあるので、
ちょっとでも動作が大きいと・・・・・・

ドサ!ボトンッ!!!
・・・・と何かしら飾ってるものが落ちるゥ~~(汗)

そのままにしておくと、
なーたんに怒られるので・・・(おほほほ!)
ちゃーんと片付けておきましょう~☆

うーーーん♪
やっぱり冬はフェルト雑貨が可愛いな!

 

    ************


先週・・・・・
学校での音楽会があったんだけど、
なーたんはピアノの担当でした♪

リコーダーや打楽器による演奏だったんだけどね♪

deppiママンの方が緊張しちゃって・・・!!!
出番が来るまでドキドキ・・・ドキドキ!!!!

ピアノ本番の時は手が震えるほど(笑)

間違えることも無く上手に弾けてましたぁ♪♪

当の本人は、ぜーんぜん緊張しなかったらしい!!
本当に私の子か??

私はめっちゃくちゃ緊張する人なので~・・・(汗・・・汗・・・)

羨ましいぜ!
緊張しない魔法を誰か私にかけてくれ~!!!

うっ・・・・(涙)



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-22 12:31 | 各コーナー

窓辺のようす。

c0200566_1429442.jpg



ベッドの横に小さな棚と踏み台を置いてます♪

椅子はアチコチ移動するんだけどね。
なーたんがお料理手伝う時、
ここからキッチンまで椅子を運んで手伝ってくれます(^v^)

横の棚はフツーのボックス棚。
味気ないですよね~・・・・
こちらも近いうち手を加えてみたいものです。

ちょっと言ってみました(笑)
きっと実行に移すまでめっちゃ時間掛かるかと(おいおい!)


c0200566_14394315.jpg



ボックス棚の上に置いてる可愛いお花のアレンジ。
先日の「八尾もの市」で買ったお気に入りちゃん♪

tane's gardenさん・・・・・
とっても優しい色合いのプリザーブドフラワーアレンジメント☆

なーたんへのお部屋に飾ったら可愛いいだろうなぁ・・♪
そう思いながら我が家へ連れて帰ってきました♪

かっわいいっ!!!!


★週末はちょっと忙しいのでコメ欄閉じておきまーす★


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-05 14:49 | 各コーナー

冬支度。



c0200566_034943.jpg



飾り棚に冬っぽいイラストのカードを♪


c0200566_0293812.jpg



雑貨ももう少し冬らしくしたいところ☆


c0200566_0394766.jpg



マフラーは準備OKっすよ~♪♪

もうすぐ足がホカホカぬくぬくするものが到着予定!
毎年しもやけに悩まされるなーたん。
そういう私も、しもやけ仲間。
・・・というか、なーたんに遺伝したのよね(ごめん!!)

でも、なーたんの仲良しのお友達も毎年しもやけ!

冬の学校帰りでの2人の会話は・・・

「足の指痒い~!」
「しもやけってつらいよねぇ!」

・・・・・・だそうな(涙)

おうちで足がぬくぬくできる可愛いものが到着したら、
紹介するのでお楽しみに♪
めっちゃかわいいのよ♪

ではでは・・・!
しもやけちゃん仲間が他にもいたらウレシイな!(???)




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-03 00:49 | 各コーナー