カテゴリ:ハンドメイド( 20 )

手作りガーランドとお知らせ☆

c0200566_022742.jpg



こちらのブログの更新が
なかなか出来ずにいますが・・・。

なーたんのお部屋も このところそんなに変化もなく。
部屋が寒いので、ほとんどリビングで過ごしてるんだよね(^_^;)

ホットカーペット買うつもりだったけど、
まだ買えずにいたりして(もう冬も終わるぞぉ~!)

そんな中・・・・
旗のガーランドをチクチク作ってみましたァ。
春らしい色で優しいピンクの花柄やストライプ。

薄い布で作ったのでなんかヨレヨレしてるのが気になるケド(汗)
手作りの味ってことで(苦笑~)
ド・・・ドンマイ!!

写真もビミョーに曲がってるけど(笑)

突っ込みどころ満載ですが・・・!

もうお部屋もそろそろ「春支度」かな??



c0200566_0364588.jpg




ここでお知らせです^^

2月7日発売の「素敵なカントリー」 春号 2011 NO.70 に
なーたんのお部屋がちょこっと掲載されてます。


本屋で見かけたら、こっそり見てみてくださいね^^


この写真は、撮影していただいてるところ~。
記念に撮影現場をパチリ!!
カメラマンさんのオシゴトってやっぱりカッコいいなあ^^

ライターさんもレフ版の代わりの白い大きな紙を持って、
お手伝いをしていましたよ。

小さなお部屋がどんな風に写ってるのかな??
まだ本をみてないのですが・・楽しみ^^

素敵な記念になりました☆




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-02-07 08:25 | ハンドメイド

壁掛けフックカラーチェンジっ!

c0200566_18222378.jpg



以前紹介した・・・・

ドアを開けると隠れてしまう壁掛けフック!
以前は黄緑色でしたがっ → 以前の記事☆

年末にもうちょっと厚みある板で薄紫に塗りましたがな~。

なーたんがぺったんぺッたんと
スタンプ押して完成っ!!!

このシリーズのスタンプしか持ってないので
いつもこんな感じなんですけどね(汗)

女の子らしい優しい雰囲気になりましたがな♪

デザイン的に改善の必要がありそうですが・・・・(汗

一応なーたん作なので作る喜びのほうが勝ってますので(笑)


c0200566_18315826.jpg




最近ベッドカバー替えました☆

カワイイピンクのチェック!!!!
こちらも女の子らしさを意識しました♪

クッションもピンクか薄紫でいこうかな・・・
と春のインテリアを2人で検討中~♪♪

ただ今、北側の壁ちゃんが・・・・
結露との戦いの日々ですので。

机とか飾り棚を壁から数センチ離しとかないと・・・
背面ぐっちゃり・・・それはひどいもんですの(涙)

マンションの北側の部屋はけっこうクセモノですな。

春インテリイアを考えながら、
冬をまったり過ごしましょうかね^^

ではでは!

今日はトマトとバジルのパスタでも作るかっ☆


ちょっとここんとこ考える人になってるので
コメ欄お休みしてます!ごめんね(涙)


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-01-21 18:39 | ハンドメイド

やっぱパープル~☆

c0200566_14283458.jpg



やっと昨日11日から学校が始まった~。
長い冬休みだったわぁ。

自分の時間がなかなか取れなくて、
ちょっとイライラしちゃう日々が(汗)

まずはおうちの中を掃除しないと・・・
休みの日が続くと家の中がゴチャゴチャ!!!
お菓子のカスがソファの隙間に入ってたりね(汗)

さてさて!!
本題本題っ!

壁付け用カード立て(こんな呼び名でいいのかな?)を
パープルに塗ったどーー!

塗ったのは年末だけどね^^

もちろんなーたんと一緒にね~♪
アクリル絵の具を2人で調合!
思い通りの色になりやした~☆

今までホワイトだったから、
パープルがアクセントになっていい感じ~♪♪


c0200566_1439476.jpg



かすれ具合もなかなか上達したよね??

最近やたら「bonjour」という文字を
「はんこ」で押しまくるなーたん^^

相変わらずパープルが好きだなあ・・・・。


このところ、なーたんのお兄ちゃん(中一)が反抗期で、
扱いがムズカシイよぉ~(涙)

色々考えることも増えて・・・・

ここは、どっしりと構えなければいけまへんなっ!
肝っ魂母さんにならなければ~。



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-01-12 14:55 | ハンドメイド

簡単アレンジキャンドル☆

c0200566_1722470.jpg



もうすぐクリスマス☆

なーたんのお部屋は特別にクリスマスっぽくなく・・・
冬っぽい雑貨達が優しく笑ってる。

このキャンドルたち可愛いでしょ?

ダイソーさんで買ったキャンドルに、
なーたんが布やシールで簡単にデコレーション♪

あたたかい色がなんだか落ち着くね^^


c0200566_17135534.jpg



なーたんがお友達と作ったクッキー♪

絵本風に写真加工してみたよ^^
これでカード作ってみようかなぁ♪

今年はなーたんのお兄ちゃんが塾の冬期講習で
クリスマスの夜もいないんだよね・・・

クリスマスパーティーいつやろう??

うーーん・・・・
困った困った・・・

こうなったら昼間かな??

うーーん・・・・

お兄ちゃん昼間は部活だった・・・・

こうやって子供はちょっとずつ親から離れて行くのかな?

なんかちょっと寂しいなあ(涙)



しばらくの間コメントお休みしますね~☆


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-12-23 17:19 | ハンドメイド

そして・・・飾るの巻き~☆

c0200566_1738462.jpg



前回紹介したミニミニバッグですが☆

こんな風に並べて飾ってみたんだけど・・・・

なーーーーーーーーーーんか面白みがないっ!!!!

このミニバッグは、なーたんと一緒に作ったんだけどね☆
小さなバッグを並べたら可愛いよね~♪
・・・・・って2人で盛り上がって作って飾ったものの・・・

なんかイマイチ!!!!!!!!!!!!

いや・・・
可愛いのかもしれない!?

でも同じものがズラリ!
と並んでるだけ??って感じで。

なーたんと「これはちょっとアカンなぁ・・・」と(涙)

記念に(?)写真撮ったのでブログに載せてみましたが・・。

もうちょとこのコーナーは工夫しよう!
・・・という結論~。


c0200566_17451324.jpg



電気の紐に付けてみたり・・・・

可愛いんだけど・・・
なーーーーーーんかイマイチ・・。

c0200566_1748527.jpg



ちなみにこんなミニバッグも作ってみた~♪

先日、ばあばあ(私の母)に鍵編みを教えてもらった、なーたん。

持ち手の部分はなーたんが一生懸命編んだのだよ☆

このピンクのヒツジちゃんのボタンを使ってみたかった私たち♪

簡単だけど飾るには可愛いよね???


この頃、色んなことが出来るようになってきたなーたん・・・・

そのうちに、すっごいバッグとか作れるようになってるのかも!!
ちょっと楽しみ~♪
deppiママンすぐに追い越されちゃうわぁ・・・きっと(涙)



しばらくの間コメントお休みしますね~☆


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-12-19 17:54 | ハンドメイド

ミニミニバッグどう飾る?

c0200566_8171173.jpg



水玉模様のボタンを何かに使いたくて数年・・・・

先日無理やり(?)こんなものを作ってみた・・・

ミニミニバッグ!!!!!

さてさて・・・・

どうやってお部屋に使おうか??


c0200566_8205468.jpg



とりあえず・・・
うさこちゃんがモデルになって
バッグをもってくれました~♪

thank you~♪ うさこっ♪

さてと!
これをちょっとお部屋に飾ってみようかな??

うまくいったらまた報告しまっすル☆



しばらくの間コメントお休みしますね~☆


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-12-16 08:24 | ハンドメイド

ペイント止まらぬ!!!



c0200566_0223390.jpg



前回の薄紫の棚を塗ったついでに、
なーたんのペイント意欲が止まらなくなり・・・・

部屋の中をあちこち探し回って塗る塗る!!!

まずはおままごと用のまな板を水色に!
うほ?
でもなんか・・・・・・かわいいんでない~??

うん!これ合格よ!!かっわいーー♪


c0200566_015486.jpg



100均で買ったミニイーゼル!

これはターゲットになりやすいっすね!

先日古本屋で安く手に入れたプーさんの英語版ミニブック!
これの色に合わせて、水色に塗り塗りしとりましたがな。


まだまだ塗りたいというのをこの日はやめて。

次回は箱物をアレンジしつつやりまひょか!
・・・・ということにいたしました☆

だんだん色が増えてきたなーたんルーム。

ただナチュラルだけじゃなくて、
好きな色をどんどん取り入れるのって難しいけど、
お勉強にはなりそう☆

deppiママンも一緒に勉強しながら
部屋作り楽しみましょかね♪


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-10-18 00:28 | ハンドメイド

そしてパステル棚全貌!


c0200566_022486.jpg



薄紫の棚をつけたコーナー全体でーす☆

棚をつけたことによって、ディスプレイコーナーが充実♪

ちなみに・・・・・
100均で買った板に、なーたんが調合したアクリル絵の具を塗っただけ!

それよりも・・・・
高かったのは・・・・・・

c0200566_0274149.jpg



このアイアンの棚受け!!
ひとつ1000円近かったかな?
実はリビングに棚を付けたくて購入してたんだよね・・・・

でも、リビングに穴を開けるのにどーしてもためらいがっ(うっ・・・)

なーたんルームに棚をつけよう!
・・・と急に2人で決めて、この棚受けを使っちゃえ~♪ってことに(笑

c0200566_032564.jpg



薄紫がなかなか効いてるよね?

これからディスプレイも更に楽しくなりそう☆

あ!ちなみにこのコーナーは、
入り口ドア入って横の壁の部分で~す♪

色を塗りたがってしょうがないなーたん。
壁塗りそろそろ色を決定しないと!!

c0200566_0391269.jpg


こちら引き気味写真~♪
棚ひとつつけただけで、だいぶイメージ違うね~!

しばらくはここをみながら、
2人でニコニコする日々が続きそうやな♪



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-10-15 00:43 | ハンドメイド

パステル色の棚。

c0200566_12395757.jpg



先週のこと・・・・・

なーたんの部屋のとあるところに、
飾り棚を取り付けたのだ。

今日は横からだけ~☆

色は・・・・・
なーたんが自分でアクリル絵の具を調合して、
好きな色を作ったんだよ♪

やっぱり薄紫だね~(^v^)
彼女の中で、今一番気になるカラーだからねえ。
フムフム。

雑貨のディスプレイもちょっと替えてみたんだ~♪

ということで!
棚の全貌は!!
次回へ続くのでした~☆
(またこのパターンですんまへん!)


*****************



なーたん!!!なんとか復活!?
ちょっとお腹の具合がイマイチなんだけどね(T_T)
そーいうときは、学校の給食の牛乳はやめるようにしてるのだ。

実はなーたん・・・牛乳がちょっと苦手!!!
でも、給食の牛乳は飲むようにしてるのね。
だから、お腹の具合が悪い時は飲まなくてもいいから喜ぶのだわ(笑)
deppiママンは乳製品大好きなのになぁ☆




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-10-12 12:51 | ハンドメイド

クマちゃんのお部屋


c0200566_1591850.jpg



以前に無理やりエメラルドグリーンに塗った木箱ちゃん。

アメリカからやって来た「クマチャン」のお部屋に♪


c0200566_15133764.jpg



アンティークカードもクマチャン♪

うふふふふ・・!
かーわいぃっ(*^^)v

なーたんのお部屋で一番小さなお友達のクマチャン☆




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-09-17 15:19 | ハンドメイド