カテゴリ:雑貨・小物( 42 )

可愛いオマケ雑貨

c0200566_21425049.jpg



オマケとは言え・・・
かなりの可愛さに「萌え~!」ってなることが多いよね♪


紙粘土クッキーが入ってる恐竜ちゃんのコップは
アメリカのお友達が送ってくれたもの♪
「Welch's」のノベルティ☆

日本には無い可愛さがあるよね^^

お兄ちゃんへ・・・・って送ってくれたんだけどね^^
なーたんのお部屋に置いた方が活躍度も高いし、
こうやって可愛く飾ったりできるので☆

「おにーちゃん!これ借りるよ~!」
・・・・と言ってから・・・・

ほとんどなーたんのモノとなってます(笑)



c0200566_22123966.jpg




こちらは・・・
ベルギーワッフルで有名な「マネケン」でもらったニセモノワッフル~!

こ・・・この雰囲気・・・
どう見てもニセモノにしか見えんだろぉっ(笑)



c0200566_22151950.jpg




ミッキーのマドラー!

もちろんディズニーランドだよね~♪
コーヒーか何かを頼んだ時についてきたのかな?


可愛いオマケ大歓迎!!!!

おままごとに大活躍してるオマケ雑貨たち~☆の巻きでした♪




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-02-22 22:26 | 雑貨・小物

かわいいヘアピンたち。

c0200566_11435050.jpg



なーたんのお気に入りのヘアピンやヘアゴムたち~☆

お洋服の色や雰囲気に合わせて毎朝選んでるよ^^

なーたんのお部屋に入ってすぐ横にある

本棚兼飾り棚の上にこうやってカゴに入れて・・・・

飾りながらの収納・・??

見てるだけでもとってもカワイイ~♪

大切に使ってる姿を見ると・・・・

なんだかとっても嬉しいdeppiママンなんだァ^^

ちなみに真ん中にある 赤と紫のヘアピン。

アンティークのボタンをヘアピンにしたもの~!

お気に入りの雑貨屋さん「ひつじ舎」で購入☆

ひゃっほーぉ!!!可愛すぎ!!!!


そうそう!

少し前に紹介したbonjourさんのエッフェル塔ミニバッグ。

なーたんのお部屋のこんなところに飾ってみたよ~^^

よかったらみてみてね~ →  ☆クリック☆



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-02-21 11:55 | 雑貨・小物

デンキの紐に☆

c0200566_15565921.jpg



電気の 「 引っ張り紐 」 (・・・・っていうのかな??)に
小さなチャームをぶら下げてるよ♪

あまり目線がいかないところだけどね(汗)

でもね・・・
ベッドに寝てふと目に入ると!!!
なんだか可愛くて可愛くて♪

なーたんもとっても気に入ってるみたい^^



c0200566_1754685.jpg



アップ~!!!!

小さな小さな工夫ダケド・・・
こういう小さなことが楽しいのだ~♪♪


お熱が出て頭痛くてずーーーっと泣いていたなーたんも・・・
やっと今日から復活!!!!

インフルエンザじゃなかったけど、
お熱が出るのはやっぱりつらいよね(涙)

お熱で作れなかった友チョコを
ただ今 作り中~!
トリュフを作ってるんだけど・・・

deppiママン面倒くさがりやなので(笑)
口で指示しながらブログ更新中(あははーーー)

友チョコはやっぱり自分で作らないとねぇ!

本命チョコは今年 ナシ~!



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-02-16 17:16 | 雑貨・小物

お気に入り達こんにちは☆

c0200566_17575636.jpg



なーたんのお部屋にあるものは・・・
全てカワイイ~!お気に入り~!

お友達から頂いた雑貨やリクエストした雑貨♪

なーたんとdeppiママンの宝物!


c0200566_1844922.jpg



エッフェル塔の刺繍のバッグ!
高さ12センチほどの小さなバッグ^^
(撮影場所 大阪八尾の雑貨屋 みやげものや キャラメルママ店内にて)

Bonjourさんにリクエストして作ってもらったの~!

なーたんのお部屋にどうやって飾ろうかなぁ。
すっごく素敵でしょ!

なーたんのベッドの上にあるクッションとお揃いな感じがグッドなの☆



c0200566_18111165.jpg



ベッドの上にあるクッション分かる?
こちらもBonjourさん作♪

やっぱりクッションの近くの壁に飾るのが可愛いかな~^^

飾ったらまたお知らせしますねっ♪


なーたんが・・・・突然発熱!!
インフルかなぁ・・・・・・。
ちょっと様子みないとなァ(汗)

皆さんは大丈夫???


そんなこんななので・・・しばらくコメ欄閉じますね~m(__)m



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-02-12 18:15 | 雑貨・小物

可愛いオブジェ

c0200566_20404936.jpg



窓側の壁の端っこに飾ってるオブジェ。

お友達のキャラメルママさんが作ったの♪
本当はホルダーに茶色い瓶が差し込まれてたんだけど、
その瓶を外してアレンジ!

アンティークのボビン糸に針金で作った小鳥ちゃんを差して^^
あ!この小鳥ちゃんもキャラメルママさんのハンドメイド♪


春を呼ぶ小鳥が来たみたい^^

・・・・っていうかっ。
今は冬本番だけどね・・・

寒いのでどこにも出かけない休日でーーーーーーーーーすっ!




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-01-15 20:50 | 雑貨・小物

古い皿立てをブック用に☆

c0200566_10341941.jpg



きゃぁーーーーーーーーー!

本を立ててるブック立て!
可愛いでしょぉ♪♪

本当は皿立てなんだけどね。
しかも・・・日本製!
しかも・・・しかも・・・!!
かなりの年代モノ!

ひつじ舎さんでのイベントで格安で購入~^^

こうやって外国の本を飾ると・・・・
ほんまに可愛い!!!!



c0200566_13135758.jpg



水色の針金?をグルグル巻いてなんとも可愛い!

アメリカの古い物とかにありそうな形じゃない?
日本にもこーんな可愛い皿立てがあったンだねえ・・・・☆

我が家のキッチンはモダンな感じなので、
なーたんのお部屋の本立てに!!!!
と迷わず買ってしまったワイ!!!


c0200566_1321873.jpg



こんなタグがついとりました☆

なかなか昔っぽい感じがいいネエ!!!
ネットで検索してみたんだけど、
出てこなかったの。

しかしいい掘り出し物がみつかって嬉しい!!

少しずつ集めてる外国の古い絵本が増えたら・・・
またここに仲間入りさせてあげよう♪

なーたんは毎日お友達とお部屋で
おままごとやリカチャン・・
1人でお絵かき・・・・
なんだかゆったりした冬休みを楽しんでるわ☆

deppiママンは・・・・
なーたんのお兄ちゃんの色々なことで、てんやわんわ!
ちょっとイライラ~・・・・

今日は買い物にでも出るかな!!!!
セールにもまだ行ってないし!!

みんなはセールで欲しいもの手に入れたかな?


★冬休み中はコメントお休みしますね★


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-01-06 13:27 | 雑貨・小物

クリスマスにもらったよー!

c0200566_0464658.jpg



サンタさんが来た朝~!!!

なーたんのベッドの抜け殻状態を撮影☆

朝早く起きて・・・・・
サンタさんがもって来てくれたプレゼントに
ウハウハ状態の、なーたん(笑)

何を持ってきてくれたのかな???


c0200566_0511392.jpg



なんと!!!
水性ツインマーカー計72色!!!!

イラストを描くのがダイスキな彼女。
色んな色のペンが欲しかったんだって^^

なーたんは メーカーとか良くわかんないから、
その辺はサンタさんにお任せしたの。

MARVY アーツイン・水性ツインマーカーという
なかなか本格的なマーカー。


c0200566_058284.jpg



可愛くて、微妙なトーンの違う色が欲しかったんだって♪

その気持ち分かるゥ!!!
パステル調でありながらも、
ちょっと違うトーンってだけで、
絵の表情もガラリと変わっちゃう不思議な魅力☆

この日は一日中このペンで、
絵を描いていましたよ~。

サンタさんへのリクエストが、
今まではオモチャやZakkaだったのが!!!

今年はこーーんな大人びたものをリクエスト。

母はビックリよぉ!!

でも、ほんとにこのペンめっちゃいいよ!
私も時々貸してもーーーらおうっと♪♪

今年も無事サンタさんはやってきて一安心・・・だね^^



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-12-26 07:07 | 雑貨・小物

どんぐりどんぐり。

c0200566_16182748.jpg



「どんぐりの詰め合わせ 出来上がり~♪

どんぐりって放って置くと虫ちゃんが「こんにちは~♪」って
出てくるでしょう??

なので・・・・・
いつも煮たりしてたんだけど。

今回は「冷凍作戦」で行きました!!!
冷凍期間は色んな説があるのでよくわからないんだけど、
とりあえず3週間位冷凍させてみましたっ♪

あとはベランダで乾燥させて・・・・

その後、なーたんがリンゴジュースの空き瓶に詰めてました♪


c0200566_16252697.jpg



お嬢さん・・・・
ちょっと詰めすぎじゃないっすかね・・・??

ギュウギュウっッス・・・・・(^_^;)



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-12-02 16:27 | 雑貨・小物

椅子をディスプレイ

c0200566_14184042.jpg



前回紹介した可愛い水色の椅子♪

お友達のへろちゃんが作った踏み台とこんな風に並べて
ディスプレイしたりしてますゥ~♪
なんかお友達同士みたいに雰囲気ピッタリ!!

なんだか雑貨屋さん気分で可愛い!
あーーー・・・・
こーいうナチュラルもやっぱり好きかもぉ♪

ナチュラルな雑貨ってやっぱりこーいう椅子似合うよね~☆


c0200566_1426188.jpg



なるほどーー・・・・
雑貨達もしっくり馴染むわぁ。
やはりテイストって大事なのねぇ。

・・・ここで1人で うなずいてるdeppiママンであります・・・・


c0200566_14313116.jpg



ナチュラルなカゴの中には・・・

じゃじゃじゃーーーーーん!

「 嵐 」のマスキングテープ!!!!
コンサート会場へ嵐グッズを買いに行ったお友達から
お土産にっ・・・・♪
ていただいたの~☆

その友人はコンサートチケットとれなかったんだけど、
グッズだけを買いに会場まで行ったんだって~!!

ちなみに・・・なーたんは「ニノ」のファンなの♪

ナチュラルながらもやはり細かいところは
イマドキの小学生なのであります♪



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-30 14:39 | 雑貨・小物

ルームシューズでぬくぬく☆

c0200566_11511534.jpg



なーたんの足を温かく包んでくれる

可愛いルームシューズが届いたよ~♪

arineさん
に作ってもらっちゃった(^v^)

なーたんの好きな薄紫色に水玉♪

もうこれだけでもゴキゲンなのに!!!

中には温かいボアまでつけてもらっちゃいましたーーー!

イエイ☆


c0200566_10562227.jpg



お部屋にぴったり♪

ヘンリークンも新人さんにご挨拶?

可愛いルームシューズの詳細は

メインサイト「雑貨スタイリストな気分で」で詳しくどうぞです☆



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-16 11:00 | 雑貨・小物