カテゴリ:ひとりごと( 9 )

ありがとうございました!

c0200566_1355216.jpg



   娘のお部屋のブログ・・・・

   長いことお休みしてしまいました。

   本当はここでまた「復活します!」と

   言いたかったのですが・・・・・




   娘も来年で小学校6年生。

   この数ヶ月で好きな物や好みも

   かなり変わってきました。




   お部屋の趣味も少しずつ変化しています。
 
   今までのように、私と一緒に部屋つくりを楽しむ!

   ・・・ということも嫌がるようになってきました。



   悲しいけれど・・・

   少しずつ成長してるんですよね。



   ブログのタイトルにもなっている

   「 フレンチナチュラル 」も卒業の時期が来たようです。




   もう少し一緒に楽しみたい気持ちは沢山あったのですが・・・

   こればかりは仕方がないことですよね。



   お姉さんになっていく娘なーたんのお部屋は、

   引き続き私のメインブログ

   「雑貨スタイリストな気分で」で

   時々紹介していきたいと思っています^^



   必ず戻ってきます!

   ・・・と宣言していたのに、ごめんなさい。



   短い間でしたがありがとうございました☆


   メインブログ → 「雑貨スタイリストな気分で」で会いましょう!



     deppiママンより
[PR]

by deppi | 2011-12-12 14:10 | ひとりごと

少しだけ・・・・☆

c0200566_1414226.jpg



******** お知らせ **********:

申し訳ありませんが・・・・

少しの間こちらのブログをお休みさせていただきます。

小学校のPTA役員を引き受けさせていただくことになり、
先週よりちょっとずつ引継ぎなどで学校へ行くことが増えてます。

4月、5月はかなりの頻度で学校へ行きますので、
娘なーたんのお部屋作りを楽しむ余裕がないかと思われます。

ブログの更新が負担になるのは悲しいので、
しばらくの間お休みさせていただくことにしました^^

必ず戻ってきますので!!!!



皆さん!!
このブログを忘れないでくださいねーーー!!!

そうそう!
メインブログ 「雑貨スタイリストな気分で」
今までどおりマイペース更新していきますので☆

そちらでなーたんルームをちょこっとアップすることもあるかと^^

こちらのブログ再開に関しては
メインブログでお知らせしますので☆

どうぞそちらもチェックお願いしますね!


ではでは・・・
少しの間だけ・・・さよならです!!!

そしてまた会いましょうね(^_-)-☆



****************************************


何か連絡などありましたら・・・
こちらのメインサイトのコメント欄へお願いします。
(承認性のコメント欄となっております)

雑貨スタイリストな気分で → ☆コチラ☆


              deppiママン 2011年 3月11日

****************************************





応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-03-11 14:32 | ひとりごと

うさぎどし☆

c0200566_21104626.jpg



あけましておめでとうございます☆


いつも遊びに来てくださってる皆様!!
マイペース更新なブログですが・・・・・
今年も時間のある時にちょっこりと
娘の部屋ブログへ遊びに来てくださいね!

娘なーたんと一緒に待ってまーす^^


年末からパパの実家へ帰省してましたぁ。

おもちつき・・・
お節作り・・・・
周りは田んぼ・・・・

そう・・・昔ながらのお正月ですっ^^

なーたんは食べすぎて、
体重が一気に増加!!!!

「わっ!!!ヤバイ!!ママと一緒にエクササイズしないと!」
・・・って真剣に言ってます(笑)
お腹ポンポンですっ!!

deppiママンは エクササイズオタク~(笑)

ではでは・・・・
今年もどうぞよろしくですっ☆



学校が始まるまでコメ欄はお休みしまーーす^^



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2011-01-02 21:25 | ひとりごと

ひとりごとの秋


c0200566_0234130.jpg



なーたんのお友達のウサコ。
ブログにもよく登場してますが。

サンタさんからの去年のプレゼント。

もともとお洋服を着てたのですが・・・・
この頃、違うお洋服も着せてあげたいらしい・・・

あう!!!deppiママンに視線が~!!
ママに作って欲しいビームがぁぁぁぁぁぁぁぁっ・・・・・

ハギレで頑張ってみますか・・・・

あああ・・・・カーテンもまだたというのに。

こういうことをチャッチャとこなすママに相当憧れてるらしいよ。
娘のなーたん。

この頃はあまり期待されなくなってきてるので、
気が向いた時に前に頼まれてたことをやってあげると・・・
異常に喜んでくれるの(笑)

ふふふふふ。
そのほうが、ありがたみがわかっていいのかもね~(笑)

ということで!!!
やっぱり今のままのペースを保持しますっ(ぷっ!)


c0200566_043113.jpg


今年初めの頃のなーたんのお部屋だよ。

この頃からだいぶ変わったなぁ・・・。

狭いこの部屋をあちこち家具を動かして。
大変だけど、2人でこんなに楽しく部屋作りが
出来る年齢に娘がなったのだな・・・
と、この頃思う母なのでありましたぁ。


このところちょーーっとバタバタしとりますので、
コメ欄しばらく閉じますねーー!



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-10-31 00:49 | ひとりごと

コラージュごっこ。

c0200566_18254742.jpg



前になーたんと2人でアクリル絵の具で塗った木箱。

この中を可愛くコラージュできないかねぇ?
・・・と2人で休日に遊んでた♪

部屋の中にあるものを集めてきて、
こーんな感じも可愛いのぉ♪
・・・・とか2人で言いながら細々作業(笑)

単調な作業が苦手なdeppiママンでも、
こーいう好き勝手に並べたりする作業は好き(わがまま~)

結局思うようにならなかったので、
次回に持ち越し☆

あ!黒板の絵はなーたんが描いたボンヌママン♪
わざと、いびつに描いたそうな~♪


c0200566_1834827.jpg



こちらはエッフェル塔!!!

バランスが難しかったらしい。
むむむ!
ラフながらもいい感じが出てるんでない??

「これ絶対消さないでよ!!」
・・・と言われてますゥ。

はいはーい!




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-10-26 18:38 | ひとりごと

好きなインテリアの本


c0200566_19165061.jpg



なーたんのお気に入りインテリア本。

「パリの子供部屋」。

どんな壁の色にしようか・・・まだ悩んでます(笑)


c0200566_1922547.jpg



ベッドで「パリの子供部屋」の本を見ながら、
この人達と遊んでます(笑)

ウッディ&バズ!!!
なーたんは かなりのディズニーファンなので、
この2人も大好き♪

実はこの2人は・・・・
なーたんのお兄ちゃん「モータン」のものだったの。

でも、トイストーリ3を観てから・・・・・

「お兄ちゃん!オモチャ箱に入れてるだけなら私に貸して!!」と言って、
自分のベッドの上へちょこんと座らせてます(笑)

強いなーたんです(^_^;)



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-10-03 19:28 | ひとりごと

パステルが爽やか


c0200566_2153570.jpg



黄緑に塗った100均の箱の棚。

軽くて小さなモノ達を飾ってます♪

ふんわりした優しげな色。

ふんわりした可愛い雑貨達。

なーたんのお部屋が一番明るくなる時間を狙って撮った写真。

爽やかなふんわりふんわり写真になりました♪


暑中お見舞い申し上げます!

暑さ対策万全で夏を乗り切りましょうね☆


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-23 21:58 | ひとりごと

並ぶと可愛い!


c0200566_722533.jpg



ケアベア~☆(手前の茶色いクマチャンは違いますが)

なーたんが大切にしてるぬいぐるみコレクションたち。
こうやって並べるときれいね~♪

それぞれのケアベアちゃんの前におままごとのコップが。
どうやらそれぞれに飲み物をあげてたみたいね(笑)

なーたんが、学校へ行ってる時にお部屋掃除ようと思ったら・・・
ベッドの上でかわいく並んでたの(笑)


c0200566_7301764.jpg



こちらは・・・
なーたんが小さい時によく似てるといわれてた、
チェブラーシカ☆

こちらはマカロニを食べてますか?

女の子の部屋はいつも夢がいっぱい♪
かわいいね~(^v^)


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-07-17 07:34 | ひとりごと

ベビーカーガラガラ~


c0200566_23501182.jpg



あらら~・・・。

ウサ子ちゃんやら、小さな仲間たちが・・・・
オモチャのベビーカーでほっこり中。


c0200566_23562158.jpg



なーたんが夜寝るときは、
(まだベッドで寝られず・・・ママとお布団で一緒です~)
このベビーカーをガラガラ~とお布団のある和室まで持ってくるの。

枕元にこのベビーカーの他にも、
ちっちゃなぬいぐるみたちがいっぱい!!!

みんなに布団をちゃんと掛けてあげてるし(^_^;)

ハンカチやタオルがないなあ・・・
って思ってると~・・・

なーたんがほとんどぬいぐるみ用に持っていっちゃうの(笑)

もう四年生なんだけどね。
何故かぬいぐるみ大好きみたいね~♪


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-06-16 00:06 | ひとりごと