カテゴリ:絵本( 2 )

こんな絵本はいかが?

c0200566_23323684.jpg



ひつじ舎さんの東欧展で手に入れた古い絵本。

やっぱり外国の絵本は、絵が可愛いなぁ。

なんか古い外国の絵本を紹介する時は、

いつも同じこと言ってるね(笑)

それ位、やっぱり可愛いってこと♪


c0200566_23381182.jpg



どんな子が色を塗ったのかな?

塗っていないページもあるから、

なーたんがそのうち塗るっていってる(笑)

なんだか顔を知らないお友達との共同作業みたいね♪


色々な国の絵本を見るたびに、

なーたんの世界もあちこちに広がってるみたい☆


私の子供時代とは、まったく違う世界っす。

羨ましいっす。



★週末はちょっと忙しいのでコメ欄閉じておきまーす★


応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-13 07:15 | 絵本

ぶたのチェリーのおはなし


c0200566_1713845.jpg



娘なーたんが何度も何度もくり返し読んでいるお気に入りの本。

「ぶたのチェリーのおはなし」
文と絵 やまだ うたこ

deppiママンとなーたんがお気に入りの紅茶店
「カレルチャペック紅茶店」のオーナー
山田 詩子さんの本♪♪

イラストや色使いが外国の絵本みたい。
飾っておいてもすっごく可愛いよ☆

お菓子作りがダイスキなぶたのチェリーのお話。
こちらです → ☆☆☆

なーたんが時々ぬいぐるみたちに読んであげてるのよ(*^^)
お菓子がテーマの絵本は見てるだけでも楽しいよね!

大人が読んでも可愛らしい絵本なんだから♪
お友達のお子さんへのプレゼントにもお勧めだよ~(^_-)-☆

応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-10 09:08 | 絵本