カテゴリ:家具など( 5 )

可愛い椅子とおままごと

c0200566_13471656.jpg



可愛い椅子が仲間入り♪

大阪ではかなり大規模になってきた「ロハスフェスタ」で
見つけちゃいました!!!


「なーたんのお誕生日に好きなものを買ってね♪」
・・・・と言うことで頂いていた「お祝い」を使わせていただきましたぁ♪

なーたんのバースデーは8月だったんですが・・・・
欲しかった雑貨がなかなか手に入らず。
そのまま数ヶ月が経ち・・・・

そんな時に見つけたこの椅子☆
金額的にもちょうど!

早速おままごとする時に使ってまーす♪

無理やり水色に塗った「まな板」とも色がバッチリ!!
ナイス~♪♪

なーたんのお部屋を掃除しようと入ったら・・・・
遊んだ後があまりにも可愛い風景?だったので(笑)
思わずパチリ^^

相変わらず おままごと が好きなお嬢さんなのでしたーーーー☆


次回はこの可愛い椅子ちゃんを使った
ディスプレイも紹介しちゃおうっと♪♪




☆コメントはお休みさせていただきまーす☆

応援してもらえるとかなり嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-11-26 13:51 | 家具など

学習机☆


c0200566_22553696.jpg



学習机って・・・・・・・
子供と親の趣味が合わなくて、なかなか決まらないんですよね(T_T)

なーたんのお兄ちゃんがそうでした。
最後はヤケクソで白い机なんて買ってしまった兄ちゃん!!

でも、なーたんはしっかりとココロにイメージはあったみたいで。

「木」そのままの机がいい!

・・・ただそれだけのボヤーンとしたイメージだったのですが。
まさか丸太?ってことはないよね・・・と思いつつ(笑)

学習机フェアへまずはリサーチがてら行こうか?
・・・ってことで見に行ったら・・・

この机をみたとたん!
「なーたん、これがいい!!!これにする~」

へ?あっさりと決まってしまった~!!!!

ウレタン塗装とか何もしてない無垢の木の机。
なかなかいい感じではないか~♪
これなら長く使えそうよね!
ってことですぐに決定したの。


こちらの机で~す☆ → 堀田木工所 ウィンディシリーズ


使っていくうちに不便なところが出てくるのは、
仕方がないのですが・・・

上棚の仕切りが固定されてるところが残念っ(涙)
調節不可能なので、本がうまく納まらなかったりするのです。
引き出しも微妙に浅い感じがするので、
収納力が思ったよりない感じが。

・・・・というか、もしかしたらモノが多すぎて入らないだけなのかも(汗)
勉強に関係ないものがいっぱい入ってるからねぇ(笑)

雰囲気はシャープだから、女の子!ッて感じではないけど、
どんなお部屋の雰囲気にも合いそうな感じが逆にいいのかな?

机の上も雑貨で埋め尽くされてるし(笑)

ちょうどもーすぐ新学期ということもあるので、
机や文房具などなどの話もそのうちに♪♪

春休み・・・・
何かとおでかけやら子供と密にいることも多く。
今日は、私とお兄ちゃんとで大喧嘩!
・・体力使って疲れました~(汗)
お互いにスッキリしたけどね(笑)

私・・・見た目穏やかに見えるらしいけど、
怒ったら恐いんだよーーー(ふふふっ)



応援してもらえるとすごく嬉しいんで~す058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-04-02 15:06 | 家具など

IEKAの書棚 パート2



c0200566_18464055.jpg



なーたんのお兄ちゃんの卒業式が無事終わり☆
何かとバタバタしとりました~。

そうそう!前回の続き・・・IKEAの書棚のお話ですよね~。

不満な部分は・・・・
写真によーく写ってます!
よーくよーく見てくださいっ!!!!!

これがなければ・・・・もっといい感じなのに・・・。

c0200566_18544967.jpg


矢印の部分・・・分かりますかぁ?
書棚の背板を支えるために、一本の支え棒(?)板(?)が
丸見え状態なのでしたっ・・・・!

本来、書棚ということで売られてるので、
本を入れてしまえば隠れてしまうんだろうけど・・・

色んな使い方したい人もいるわけで。
雑貨など飾った時に、この細い棒が見えると雰囲気台無し・・・
って気がするんですよ・・・
気にしすぎでしょうか?

IKEAの家具は基本、自分で組み立てですよね。
持ち帰りやすく梱包するために、
この書棚の背板は薄いベニヤが半分のところでたためるようになってたのです。

記憶が曖昧なんですが、多分そうだったはず。(違っていたらすみません!)
半分にたためれば、細長くなのるので梱包もスリムになるわけですよね。

そうなると、補強のために、こーいう棒が必要なんだろうけど・・・。

もうちっと、デザイン性を考えてくれてもよかったのになーって(涙)
何気に背板部分にストライプ模様が入っていて可愛いのにね!

なので、今度ここを隠すために小細工を考え中です☆

この家具の全貌はこちらですよ~ → IKEA 書棚・引き出し付き



お知らせ

ブログのタイトル名を「娘の部屋をフレンチナチュラルに☆」・・・に変更しました。
娘なーたんと色々お部屋のことをお話してるうちに、
パリの子供部屋のような色鮮やかな部屋より、
もっとナチュラルなフレンチのほうが好き・・・ということが
なーたん自身はっきりしてきたようです。
本人もその方向で部屋作りを楽しもうとしています。

急に方向転換をして、paris風の鮮やかな色使いなどを使った
お部屋を楽しみにしていた方々には、大変申し訳なく思います。

でも、娘のインテリアへの情熱は、私から見てもはっきりしていて、
これからはもっと彼女のオリジナル性が出てくるのでは?
・・・と楽しみにしています。

こんな拙いブログですが、これからも変わらず遊びに来ていただけたら
嬉しく思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

リンクしていただいてるお友達さまへ

タイトル名の変更をよろしくお願いします。
・・・・お手数かけます!!



      よろしければ応援してね058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-20 23:20 | 家具など

IKEAの書棚について



c0200566_2363235.jpg



写真小さいですが・・・・
半年ほど前に、IKEAで「書棚」を買いまして・・・。

こちらの書棚です→ IKEA 書棚・引き出し付き

下段は本がぎっしりなのですが。
真ん中の段には、ゴチャゴチャを隠すために
無理やり突っ張り棒つけてカーテンつけちゃったりしてます。

上の段には、なーたんが雑貨を飾りたいということで。
ディスプレイこーなーにしてるんだけど・・・☆

このIKEAの棚!!!
見た目はフツーに可愛いのですが・・・

ちょっと作りが雑というか・・・
気に入らない点があるんです。


その話を書こうと思ったのですが、
うまく写真が撮れなかったので(涙)
写真が撮れたらお話しますねっ。

家具って細かいところまで計算して作られてないと、
微妙に安っぽく見えちゃうのよね。
・・・っていうか、実際に安かったんだけどね(笑)

今日撮れるかな??
ガンバロっ☆


なーたんとママを応援してね058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-18 12:35 | 家具など

伸び縮みするベッド




c0200566_9245511.jpg



お部屋作りの際に、なーたんが一番に欲しがったのがベッド。

しかし!この部屋は、柱がデデーーンとありまして・・・・
家具のレイアウトが大体決まってしまうという感じで。
どう考えてもベッドはこの位置にしか置けない!という結論に。

おままごとセットを置くと、フツーのベッドは大きすぎてキツイ!
伸び縮みする魔法みたいなベッドってないんかい??

続きの文章を読む→☆クリック☆
[PR]

by deppi | 2010-03-09 10:44 | 家具など