人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな黒板遊び



小さな黒板遊び_c0200566_2314266.jpg



子供は黒板遊びダイスキ・・・だよね?

お友達とおままごとする時に、メニュー書いてみたり。
学校ごっこで先生役の子が黒板を使ったり。

大きな黒板あったら楽しいんだろうなあ・・・・
って思うけどスペース的になかなかね(T_T)

でも子供はそれしかないと思えば、
限られた状況でもちゃんと上手に遊ぶからね♪

この黒板は・・・・・買ったのいつだろう?
多分10年近く(それ以上かも?)経ってる気が・・・。
私が欲しくて欲しくて買った黒板ちゃん。

古びた社宅に住んでいた頃(←また言ってます!)
これに嘘っぱちメニューを英語で書いて、
お部屋に飾ってました(笑)

なかなかいい感じに飾ってたんですよ~♪
今はこうやってなーたんが使ってますが☆

さてさて・・・・黒板遊びでの困ることは・・・・
チョークの粉!!!
消すたびに床に粉がぁぁぁ・・・・・(涙)

新聞紙敷いてやらせたりしますが。
もうちょっといい方法がないかと思案中です。


小さな黒板遊び_c0200566_23285555.jpg



この黒板には黒板消しが付いてなかったので・・・。
ずっとティッシュや布で拭いてたの(うーーん・・・)

それではやっぱりキレイキレイにならんのよ~。

・・・・見つけました!!
「ナチュラルキッチン」で100円!
なかなか可愛いじゃーないですかっ♪
なーたんが、ボンジュールハンコを押して可愛くしてました♪

チョークと黒板消しは、100均で買ったミニミニかごに一緒に入れてまーす。
持ち運びに便利!!ということでしょうね?きっと☆
自分で遊んだりしながら、使いやすいように自分で工夫してるみたい♪

ちなみに・・・・
この黒板ですが。

買ったのは「キャトルセゾン」なんですが・・・
この前、この黒板の木枠が外れちゃって(涙)
何度もボンドで修理したんだけどすぐ壊れちゃって・・・・。

ナチュラルキッチンで似たようなのが買えるので、
買い替えるべきなのか?・・・・と悩んでたのですがっ!


よっしゃーー!
根気よく修理してやっとくっついて治ったの♪

まだまだ使いますよー!
初めて買ったあの頃の気持ち忘れないよーにね!

なーたんにも大切に使ってもらうんだから!!


応援してもらえるとすごく嬉しいんです058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

by deppi | 2010-04-01 00:34 | 雑貨・小物