伸び縮みするベッド




c0200566_9245511.jpg



お部屋作りの際に、なーたんが一番に欲しがったのがベッド。

しかし!この部屋は、柱がデデーーンとありまして・・・・
家具のレイアウトが大体決まってしまうという感じで。
どう考えてもベッドはこの位置にしか置けない!という結論に。

おままごとセットを置くと、フツーのベッドは大きすぎてキツイ!
伸び縮みする魔法みたいなベッドってないんかい??








・・・・・・とりあえず、IKEAにでも行ってみるか・・・・・・
なんと!!!
「あった!あった!伸び縮みするベッドって本当にあるんだー!」
・・・リサーチしてから行けばいいのに、
行き当たりばったりで見つかって♪
探す手間も省けてラッキーでした☆

ベッドの真ん中の足の部分のネジを緩めることで、
長さが調節できるという優れものだったのです!

すんばらしーベッドに、ただただ感動する我が家族・・・☆

c0200566_9572588.jpg



長さは確か130、160、200センチに調節可能・・・。
この数値は確かではないかも(うる覚えなもんで 汗)
なーたんは160センチに設定中!
155センチの私が寝ると、ギリギリちょっとつらかったわ(当たり前かっ)

別売りのマットレスで長さを調節します。(3分割になってます)
130センチ位のマットレスに、小さなマットを足して。
最長にするときはもうひとつ小さなマットを足します。
(このマットの長さも、確かではありません・・・・適当ですみません・・)

c0200566_10125839.jpg



下にはこーんな感じで、すのこを。

私が寝てみての感想は・・・・
マットがちょっと柔らかすぎるかな?って感じです。
子供がベッドの上でボヨンボヨン跳ねて遊ぶじゃない?
それやると、マットが柔らかすぎてベッドが壊れそうな感じ~・・・・。
なーたんもそれを察知したのか、ボヨンボヨン遊びはしないのよね(^_^;)

でも、このお部屋にはこーいうベッドは助かります♪♪


LEKSVIK(レクスヴィーク) 伸長式ベッドはコチラ →
(IKEAのHPで探したけど、載ってなかった・・・)



 参加してま~す!応援してね058.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

by deppi | 2010-03-09 10:44 | 家具など