ありがとうございました!

c0200566_1355216.jpg



   娘のお部屋のブログ・・・・

   長いことお休みしてしまいました。

   本当はここでまた「復活します!」と

   言いたかったのですが・・・・・




   娘も来年で小学校6年生。

   この数ヶ月で好きな物や好みも

   かなり変わってきました。




   お部屋の趣味も少しずつ変化しています。
 
   今までのように、私と一緒に部屋つくりを楽しむ!

   ・・・ということも嫌がるようになってきました。



   悲しいけれど・・・

   少しずつ成長してるんですよね。



   ブログのタイトルにもなっている

   「 フレンチナチュラル 」も卒業の時期が来たようです。




   もう少し一緒に楽しみたい気持ちは沢山あったのですが・・・

   こればかりは仕方がないことですよね。



   お姉さんになっていく娘なーたんのお部屋は、

   引き続き私のメインブログ

   「雑貨スタイリストな気分で」で

   時々紹介していきたいと思っています^^



   必ず戻ってきます!

   ・・・と宣言していたのに、ごめんなさい。



   短い間でしたがありがとうございました☆


   メインブログ → 「雑貨スタイリストな気分で」で会いましょう!



     deppiママンより
[PR]

# by deppi | 2011-12-12 14:10 | ひとりごと

少しだけ・・・・☆

c0200566_1414226.jpg



******** お知らせ **********:

申し訳ありませんが・・・・

少しの間こちらのブログをお休みさせていただきます。

小学校のPTA役員を引き受けさせていただくことになり、
先週よりちょっとずつ引継ぎなどで学校へ行くことが増えてます。

4月、5月はかなりの頻度で学校へ行きますので、
娘なーたんのお部屋作りを楽しむ余裕がないかと思われます。

ブログの更新が負担になるのは悲しいので、
しばらくの間お休みさせていただくことにしました^^

必ず戻ってきますので!!!!



皆さん!!
このブログを忘れないでくださいねーーー!!!

そうそう!
メインブログ 「雑貨スタイリストな気分で」
今までどおりマイペース更新していきますので☆

そちらでなーたんルームをちょこっとアップすることもあるかと^^

こちらのブログ再開に関しては
メインブログでお知らせしますので☆

どうぞそちらもチェックお願いしますね!


ではでは・・・
少しの間だけ・・・さよならです!!!

そしてまた会いましょうね(^_-)-☆



****************************************


何か連絡などありましたら・・・
こちらのメインサイトのコメント欄へお願いします。
(承認性のコメント欄となっております)

雑貨スタイリストな気分で → ☆コチラ☆


              deppiママン 2011年 3月11日

****************************************





応援してもらえるとかなり嬉しいんで~すemoticon-0157-sun.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2011-03-11 14:32 | ひとりごと

やっぱparis☆

c0200566_18182644.jpg




ベッド横壁のディスプレイコーナー。

やっぱりエッフェル塔は外せないなーたんです。
ちょっと前に雑貨屋さんで見つけた白いエッフェル塔~♪

白い壁にはちょっと印象が薄いかなァ。

モノクロの女の子の写真はdeppiママンのお気に入り。

だいぶ前の「雑貨カタログ」の付録^^
parisの子供達を写したポストカードなんだけどね。

さりげない日常がおしゃれに見えるparisは・・・
やっぱ最強さんやねっ☆

薄紫に塗った箱の棚とモノクロ写真が
ちょっと大人ちっくな組合せ♪



c0200566_18311425.jpg



斜め上から~☆

うん!
なかなかいい感じ^^

写真には写ってないけど、
ベッドの上でお昼寝してるなーたん(笑)




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~すemoticon-0157-sun.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2011-03-03 18:34 | 各コーナー

お気に入りコーナー

c0200566_17244043.jpg


机の横のこっそりお気に入りこーなー☆

カードホルダー?(っていうのかな?)
ドライフラワーも挟んじゃったりして♪

お部屋のアクセントになってるんだなァ^^


c0200566_1730249.jpg



お気に入りのエッフェル塔カード☆

これは・・・・
洋菓子で有名な「アンリ・シャルパンティエ」で
無料で配られてるカード☆

パリのモノクロ写真がミニカードになっていて、
売り場の端っこのほうに・・・

「ご自由にお持ち帰りください」
ってな感じでこっそり置いてあるんだよね♪

知ってた????

私はここで買い物するたびに
ごっそりといただいてきちゃう(笑)

オバちゃんになってくるとほんとーーに
図々しくなるんだよねぇ(笑)

でも・・・
素敵な「オバちゃん」になりたいな・・・
とは一応思ってるんですよ~!
これでもっ(笑)



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~すemoticon-0157-sun.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2011-02-25 17:34 | 各コーナー

可愛いオマケ雑貨

c0200566_21425049.jpg



オマケとは言え・・・
かなりの可愛さに「萌え~!」ってなることが多いよね♪


紙粘土クッキーが入ってる恐竜ちゃんのコップは
アメリカのお友達が送ってくれたもの♪
「Welch's」のノベルティ☆

日本には無い可愛さがあるよね^^

お兄ちゃんへ・・・・って送ってくれたんだけどね^^
なーたんのお部屋に置いた方が活躍度も高いし、
こうやって可愛く飾ったりできるので☆

「おにーちゃん!これ借りるよ~!」
・・・・と言ってから・・・・

ほとんどなーたんのモノとなってます(笑)



c0200566_22123966.jpg




こちらは・・・
ベルギーワッフルで有名な「マネケン」でもらったニセモノワッフル~!

こ・・・この雰囲気・・・
どう見てもニセモノにしか見えんだろぉっ(笑)



c0200566_22151950.jpg




ミッキーのマドラー!

もちろんディズニーランドだよね~♪
コーヒーか何かを頼んだ時についてきたのかな?


可愛いオマケ大歓迎!!!!

おままごとに大活躍してるオマケ雑貨たち~☆の巻きでした♪




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~すemoticon-0157-sun.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2011-02-22 22:26 | 雑貨・小物

かわいいヘアピンたち。

c0200566_11435050.jpg



なーたんのお気に入りのヘアピンやヘアゴムたち~☆

お洋服の色や雰囲気に合わせて毎朝選んでるよ^^

なーたんのお部屋に入ってすぐ横にある

本棚兼飾り棚の上にこうやってカゴに入れて・・・・

飾りながらの収納・・??

見てるだけでもとってもカワイイ~♪

大切に使ってる姿を見ると・・・・

なんだかとっても嬉しいdeppiママンなんだァ^^

ちなみに真ん中にある 赤と紫のヘアピン。

アンティークのボタンをヘアピンにしたもの~!

お気に入りの雑貨屋さん「ひつじ舎」で購入☆

ひゃっほーぉ!!!可愛すぎ!!!!


そうそう!

少し前に紹介したbonjourさんのエッフェル塔ミニバッグ。

なーたんのお部屋のこんなところに飾ってみたよ~^^

よかったらみてみてね~ →  ☆クリック☆



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~すemoticon-0157-sun.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2011-02-21 11:55 | 雑貨・小物

デンキの紐に☆

c0200566_15565921.jpg



電気の 「 引っ張り紐 」 (・・・・っていうのかな??)に
小さなチャームをぶら下げてるよ♪

あまり目線がいかないところだけどね(汗)

でもね・・・
ベッドに寝てふと目に入ると!!!
なんだか可愛くて可愛くて♪

なーたんもとっても気に入ってるみたい^^



c0200566_1754685.jpg



アップ~!!!!

小さな小さな工夫ダケド・・・
こういう小さなことが楽しいのだ~♪♪


お熱が出て頭痛くてずーーーっと泣いていたなーたんも・・・
やっと今日から復活!!!!

インフルエンザじゃなかったけど、
お熱が出るのはやっぱりつらいよね(涙)

お熱で作れなかった友チョコを
ただ今 作り中~!
トリュフを作ってるんだけど・・・

deppiママン面倒くさがりやなので(笑)
口で指示しながらブログ更新中(あははーーー)

友チョコはやっぱり自分で作らないとねぇ!

本命チョコは今年 ナシ~!



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~すemoticon-0157-sun.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2011-02-16 17:16 | 雑貨・小物

お気に入り達こんにちは☆

c0200566_17575636.jpg



なーたんのお部屋にあるものは・・・
全てカワイイ~!お気に入り~!

お友達から頂いた雑貨やリクエストした雑貨♪

なーたんとdeppiママンの宝物!


c0200566_1844922.jpg



エッフェル塔の刺繍のバッグ!
高さ12センチほどの小さなバッグ^^
(撮影場所 大阪八尾の雑貨屋 みやげものや キャラメルママ店内にて)

Bonjourさんにリクエストして作ってもらったの~!

なーたんのお部屋にどうやって飾ろうかなぁ。
すっごく素敵でしょ!

なーたんのベッドの上にあるクッションとお揃いな感じがグッドなの☆



c0200566_18111165.jpg



ベッドの上にあるクッション分かる?
こちらもBonjourさん作♪

やっぱりクッションの近くの壁に飾るのが可愛いかな~^^

飾ったらまたお知らせしますねっ♪


なーたんが・・・・突然発熱!!
インフルかなぁ・・・・・・。
ちょっと様子みないとなァ(汗)

皆さんは大丈夫???


そんなこんななので・・・しばらくコメ欄閉じますね~m(__)m



応援してもらえるとかなり嬉しいんで~すemoticon-0157-sun.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2011-02-12 18:15 | 雑貨・小物

手作りガーランドとお知らせ☆

c0200566_022742.jpg



こちらのブログの更新が
なかなか出来ずにいますが・・・。

なーたんのお部屋も このところそんなに変化もなく。
部屋が寒いので、ほとんどリビングで過ごしてるんだよね(^_^;)

ホットカーペット買うつもりだったけど、
まだ買えずにいたりして(もう冬も終わるぞぉ~!)

そんな中・・・・
旗のガーランドをチクチク作ってみましたァ。
春らしい色で優しいピンクの花柄やストライプ。

薄い布で作ったのでなんかヨレヨレしてるのが気になるケド(汗)
手作りの味ってことで(苦笑~)
ド・・・ドンマイ!!

写真もビミョーに曲がってるけど(笑)

突っ込みどころ満載ですが・・・!

もうお部屋もそろそろ「春支度」かな??



c0200566_0364588.jpg




ここでお知らせです^^

2月7日発売の「素敵なカントリー」 春号 2011 NO.70 に
なーたんのお部屋がちょこっと掲載されてます。


本屋で見かけたら、こっそり見てみてくださいね^^


この写真は、撮影していただいてるところ~。
記念に撮影現場をパチリ!!
カメラマンさんのオシゴトってやっぱりカッコいいなあ^^

ライターさんもレフ版の代わりの白い大きな紙を持って、
お手伝いをしていましたよ。

小さなお部屋がどんな風に写ってるのかな??
まだ本をみてないのですが・・楽しみ^^

素敵な記念になりました☆




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~すemoticon-0157-sun.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2011-02-07 08:25 | ハンドメイド

クマちゃんの部屋。

c0200566_17102356.jpg



アメリカからやってきた「クマちゃん」。

いつもここでねんねしてます^^

小さな可愛いものを
なーたんが好きなようにディスプレイ♪

楽しいだろうなあ・・・!

deppiママンなんだか体が「ダルい・・・」って思っていたら・・・

あらららら?
なんだか寒気のあとに顔が熱いっ)))
熱が出てきたかも~・・・

今日は早く寝ようっと)))))

あ!
クマチャンが遊んでる様子は
コチラのブログで♪ → 




応援してもらえるとかなり嬉しいんで~すemoticon-0157-sun.gif

        にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]

# by deppi | 2011-02-01 17:16 | 各コーナー